こんにちは。


本当は別の内容のブログを更新するつもりだったのですが、タイムリーな雪の話を先に更新しますね~。


10年に一度とか騒がれてますが、私が富山に来てから経験した積雪量からすると、そこまでびっくりするほどの量ではないのですが、気温が低すぎて凍るのが厄介ですびっくり





20cmくらいですね。

どうしても出かけなけゃならなかったので、滅多に着ない秘密兵器(大袈裟)のコートを着ました。




これは8年くらい前に購入したものなんですが、ここぞという極寒の時しか着ないので、今までに5回くらいしか着てません(笑)
毛布を着てるような感じで、凄く暖かいのですが、不恰好になります。




中身はいつも通り。

ストッキングは、温かシリーズ第2弾の、ATSUGIアスティーグ【温】




このストッキングは、歩いてるうちにヒザの間が凄く熱くなってきたんですよ!
今まで本当に寒い日に穿いたことなかったのでわかりませんでしたが、これは本当に発熱効果があるかもしれません!








凄いしっかりした爪先補強。
あまり好きじゃないけど、かなり丈夫そう。






そして問題のブーツですよ(>_<)




やだもう、カッコ悪過ぎる💨
裸足で歩いたほうがマシ!(嘘です)

雪でも、車でドアツードアで出かけるのならいつものパンプスですが、歩きの時は仕方ありませんショボーンちゃんと、防水、防滑、防寒機能はあるので、雪対策は大丈夫です。




でね【そんなことあるのか?】と思われるかもしれませんが、こんな低いかかとの靴&雪道を歩くと、いつもと力の入る場所が違うから、ふくらはぎが筋肉痛になりました。
私の場合、かかとが低いからといって、楽ではないんです。






下を見て歩いてると、段々どこを歩いてるのかわからなくなります(笑)
よく【方向感覚がなくなる】とか言われてますが、それは凄くわかります。







この曲は元々好きで、以前にも貼りつけたことがありますが、雪つながりでまた貼りました口笛