こんにちは。

今回、更新ペース早い。なぜなら、ちょっと溜まってるから😆🎶


それはさておき、3ヶ月に1回ほど偵察に行く【ストッキングの聖地】である、老人の館ショッピングモールに行ってきました。











Vニットは、バナナ・リパブリックのもの。

ストッキングは、チュチュアンナのオールスルータイプ。












そうそう、このチュチュアンナのストッキング、すごく薄くて綺麗な反面、なかなかの弱さで、何かに引っかけたのか、帰る時にこんな穴を発見!




座ると見えちゃうけど、立った状態なら隠れるから大丈夫(≧▽≦)

で、偵察報告は次回ということで、今回は前々からご紹介するつもりでいた、ネイルのお話をさせてもらいます。

現在所持しているネイル。




だいぶ断捨離して、これだけに落ち着きました。
左側のネイルホリックは発売当初から愛用、右側のCANMAKEのは、最近かなり気に入ってます。
以前は高いブランドのも使ってましたが、どうせちょこちょこ塗り直すので、そこまで高いのじゃなくてもいいと思い、基本的にはプチプラのものが多いです。(でも本当は高いのが好きw)

この収納の仕方が正しいのかはわかりませんが、普通に立てると中身の色が見えなくていちいち取り出さなきゃいけないのが手間で、あえて逆さまに収納してます。




⬆️これ、ちょっと前なんですが、キャベツの千切りをしてる時に包丁が滑って、親指の爪を切ってしまったので短いですが、今はちゃんと伸びてます(笑)指を切らなくて良かったわ~。

色んな色を持っていても、結局こんな感じのベージュピンク系を塗ることが多いです。
ちなみに足は、特にポリシーがあるわけではないんですが、必ず赤です。

以前、ネイリスト志望の知人の、検定を受験する時のモデルと、合格してネイルサロンを開いた時の、広告とかのモデルも少ししていたんですが【爪が丈夫な上に、ネイルが塗りやすい形】だと言われました。
形は、爪切りは絶対使わずに爪やすりで整えてます。あと、このあたりのオイルやクリームで手入れしています。



爪が長いと生活に支障があると思われるかもしれませんが、私の場合は慣れもあるのか、何でも普通に出来ます❗
唯一やりにくいのは、缶のプルトップを開けることなんですが、だいぶ前に、うっかり缶コーヒーを買ってしまった時は、近くにいた知らない人に開けてもらいましたヾ(@゜▽゜@)ノ

ネイルって、メイクとは違って、自分の眼で直接見えるものなので、綺麗になってると気分が良いです(*´∀`)♪