こんにちは。


先日は美容院へ。

また伸びた部分だけカラーです。





つけているイヤリング、GUで買った物なんですが、イヤーカフ付き。




イヤーカフなんてつけたことないけど、せっかくセットになってたので、ちょっとつけてみました。




どこにつけてもいいらしいんですが、めちゃ手こずった!
もうつけることはないね(´~`)

こういう安い物を選ぶ時の極意は(そんなに大層なことでもないですが)、シンプルな物にすること。
ガチャガチャしたデザインのものや、変わった色のものを選ぶと、チープ感が際立ってオモチャみたいなんですよね。
なので服でも、ファストファッションのものをよく着る私ですが、奇抜な形や変な色柄のものは選ばないようにしてます。




ストッキングは、サブリナの3足組シリーズのもの。




【バーモンブラウン】という色は、濃いめの部類の色で、あまり店頭にないものなので購入してみたんですが、私が穿くとあまり濃さがわからない。【透明感】がウリのシリーズだからかな(?_?)




⬆️(右足だけ穿いてます)













そしてこちら、資生堂パーラーの期間限定商品を購入しました。






季節のチーズケーキ(マロン)と、ハロウィンショコラ。

ハロウィンには全く興味ありませんが、資生堂パーラーの出してる物は無条件で買う《*≧∀≦》

そしてそして、10/1に限定発売される花椿ビスケットの限定カラー缶✨




今回は【新橋色】という名前の、ちょっとグリーンがかったようなブルー。

明治後期、流行の最先端だった新橋芸者さんが好んで着ていた着物のカラーらしいです。

キャ~ッ( 〃▽〃) なんて素敵なエピソード!絶対入手したかったので、予約してきました。私の大好きな、吉原の花魁の着物カラーなんてのも出ないかな♪(´ε`*)