こんにちは。


恒例の超簡単衣替えをしました。





枚数は少ないけど、長袖は畳んで他のタンスに入れて〜とかしていると、それなりに時間はかかります(笑)

あと、途中で急に面倒くさくなっちゃうこともあります😆


そして先日、この2着買いました。

両方H&Mのものです。





こういう、バブルの頃に流行ったようなドレープのデザインのが沢山ありました。

黒いのはまあまあ着こなせると思いますが、ベージュのはちょっとどうかな⋯💦一応試着はして買いましたが。着たらまたご紹介しますね。


そして、5月のとある日、富山駅へ。







金沢駅に比べると、めちゃくちゃこじんまりしてます。


そんな日の私は、ここのところ制服のようにいつも着てるこちら。





他人が見たら大差ないのに、自分の中では他のタンクトップより控えめだと思って、まだこればかり着てます🙂





ストッキングは、サブリナのこちら。











富山駅のサンマルクカフェ。
ここはめちゃくちゃ広いのに落ち着くので好きです。




も〜、行きの路面電車は冷房入ってなくて窓全開だったので、命の前髪が😩





帰りの電車は余裕の冷房あり。

でも、ちょっと寒かった(笑)





ところで、いつも行く回転寿司屋にまた行ってきました。








あと、能登イカの写真撮るの忘れた😠

大体いつも同じようなものばかりなのですが、オススメにもあった「のどぐろ」を初めて食べてみました。




が、あれっ、こんな味?という感じで、巷で言われてるほど美味しいとは思わなかったです💧




↑磯のり汁、凄く美味しかったです。
で、こんなの自分でも作れるじゃんと思って作ってみたんです。
味はかなり再現出来たんですが、海苔がね、市販の焼海苔ではやっぱりダメなのかなー。店のは時間が経ってもふにゃふにゃ〜ってならないんだけど、私が作ったのは沢山入れてるのに、ひゅるひゅる〜ってすぐにヘタってしまって(笑)何か特別な海苔なのかしら。

もうお腹いっぱいなのに「アイスは食べなきゃいけない」と決めてるので、一番普通のバニラにしときました。

腹八分目なんていうけど、それは腹十分目になった時に初めて「あの時が八分目だったんだ」って気付くんですよね笑い泣き