先日
娘が部活の日に
息子とデートしましたラブ
と言っても
コストコですけど

息子とのデート
息子が惚れたものは•••

電動アシスト三輪車
まさしく
これ↓
なぜ!?びっくり
普通の電動アシスト自転車は
私も欲しいと思ってます

息子の身長も伸びてきていて
そろそろ
私と同じ自転車もいけるかな?
ならば
一台
電動アシスト自転車を買って
家族で共有しても良いと考えていました

我が家は
坂道の多い街です
なので
電動アシスト自転車に
乗っているお友達も
何人かはいると聴いていますが

ただ
小学生が電動アシスト自転車って
どうなんだろう??
安全性は?
他害の危険は?
悩んでいる途中です

話は戻して
息子が惚れたのは
三輪車!?
そこから
なぜ三輪車人口が少ないのか?
街で三輪車に乗っている人は
ほとんど見ません
なぜか?
三輪車の
メリットとデメリットを
羅列し始めました
すると
なぜか
自転車の歴史も気になるようで•••
これを調べて
こっちも知りたい•••と
ずっと
ブツブツ言ってる驚き
完全に怪しい人
小学生だから
許されるかも
ママに話してる体だから
なんかね
もう
そうですか
しか
言葉がありません

気になり始めると
そのことしか
頭になくなります
坂道も気にならずに
6段ギアでスイスイ
電動アシストいらないじゃん(笑)

一般的な駐輪場に停められないから
三輪車は
難しいと思うのですけどね~