娘さん
友達関係で悩んでいます

とある提案を否定したところ
それは、あなたはワガママだ
と言われ
ワガママじゃないでしょ
と言い返したら
否定すんな
おまえに否定する権利はない
私の言ったことに「はい」と言っていればいい
言われたらしい

うん
それ友達止めよう

それ
部活の子です
しかも部活グループLINE
他の子達
残り8人は既読だけつくけど
何のフォローもなし
まぁね
女王様に逆らうと大変な目に合うから
でもね
みんなが何も言わないから
女王様は
自分の言ったことが
人格否定だと
気が付かないんじゃないかな?
自分が正しいと
思っているので
娘を
攻撃してきます

部活の子たちは
影では
かばってくれるけど
表立っては
女王様の言うなり

学校につくと
頭痛がするようになってきています
悩ましいショボーン
退部してもいいけど
クラス一緒なのよね
部活を辞めて
娘が楽になれるなら良いんだけど

本日は
たまたま予定のない平日休み
部活顧問と相談してきました
3人の顧問勢揃いびっくり

無理はしなくて良いので
気持ちが落ち着いたら
部活に来ることを待っています
とりあえずは
退部せずに経過を見ることになりました
学校に行くと頭痛がするのは
精神的にきているので
まずは
休まずに
登校することを目標としましょうと
顧問達と
方針を決定しました

娘にも簡単に報告
「部活のためにファイルを
買わなきゃ行けないんだ」
うん 前向きな発言
良かった
無理せずに登校しようね