先日
息子とお散歩中に
私の友人と会いました

友人は
看護学校の同級生で
今の職場の同僚
ご近所さん
不思議な御縁

たまたま
飼い犬の散歩中で
犬が大好き息子がワンちゃんに
触らせてもらい
抱っこまでさせてもらいました爆笑
たぶん
初めてのワンちゃんの抱っこ
大喜び❤️
どうしたら
犬を飼えるか
ひたすら
考え続ける息子
今の住居はペット不可なので
引っ越し先を探したり
祖父母に頼んで通うことを検討したり
それも
幸せそう

その10分後
咳き込む息子
「ママ喉になんか詰まった感じがする」
水を飲んでも治らず
悩んだけど
抗アレルギー薬を飲ませました
20分後に
「治ったみたいニコニコ

あちゃ〜
効いちゃった•••
これが
看護師ママの本音(苦笑)

犬アレルギーですねガーン
犬を飼うことを
とても楽しみにしていたのに

息子は
学校で飼育委員なので
ウサギのお世話が出来るのか
主治医(アレルギー科)
を受診

そもそも
アレルギーの強い息子が
飼育委員なことに
主治医は反対(苦笑)
ダニもハウスダストも
アレルギー反応出ているのにプンプン
飼育委員は
息子には過酷な環境なんだよ!と
それでも
小1からのお付き合いの先生
採血してくれました
今回は
動物全般を調べます

ウサギが大丈夫でも
半年後には
アレルギーが出るかもよ?
とのことですが
とりあえず
結果は
1週間後
委員会続けるなら
抗アレルギー薬を持ち続けてねと

週明けには
担任に相談です
飼育委員は
アレルギーの強い息子には
死活問題ですアセアセ
委員会の仕事は
しっかりしたい真面目な息子
他の委員会に
今から
変えてもらえると
安心なんだけど
ただ
本人は
やりたくてなった飼育委員
動物のお世話以外にも仕事があるのか
それも
検討したいみたいです
なったからには
飼育委員も全うしたいんだね
良い道が見つかりますように