さて
養育費を入金して
強制執行を止めようという
ムダな動きのモラ夫様
離婚調停時も
振り込み手数料が安くなるから
オレ様の使っている
銀行と同じ銀行にしろ!
と言ってきてみたり
みみっちぃ男です

そんな男の
弁護士さんから
私の弁護士さんへ
電話連絡と連絡書面が
届きました

たった1度振り込み忘れただけで
強制執行するのは酷すぎる
そちらは
面会交流で決まった
写真を送ってきてないだろう
(養育費と面会交流は別物ですyo)
調停で
決めた養育費の振り込みを自分は
毎月行っていた
そちらは
面会交流をまったくしていない
なので
強制執行の停止手続きをします
裁判をします!
裁判をすると
そちらも弁護士費用がかかって
お金がかかるから
強制執行を
取り下げるならば
裁判しないであげますよ
たった
一回
忘れただけなので
裁判所は
モラ夫の味方になるはずだぞ
おどしてきたようです
(期日過ぎての入金はあったので忘れたのは2回目)

弁護士さんから
裁判をするとなると
弁護士費用もかかります
どうしますか?
との連絡をもらいました
感情を出さない私の弁護士さんから
かなりの
怒りのこもったメールを貰いました
連絡書面は
そんなじゃなかったので
電話が酷かったのかな•••

また
モラ夫が入金を忘れたら
弁護士さんに依頼しろってこと?
また
弁護士費用がかかるんだよ
それは
トータルで考えると
高くつくよね??
離婚前からのお付き合いの弁護士さんなので
かれこれ
5年になりますか•••
割り引きもしますよ〜
と連絡もいただき
私としては
裁判もやむを得ずと
決意も固まり
やっちゃいましょう
裁判を!!
1度強制執行が決まれば
モラ夫が仕事を辞めない限り安泰!!
たぶん
モラ夫は仕事はやめない
それなりのお給料をもらっていて
モラ夫は
今だに
1人で4LDKに住んでいるようです
ローンの返済は
私が働く前提だったのですが
今のままだと
75歳くらいまで払い続ける計算ですよ。。。
弁護士さんも
委任状やら契約書を用意してくれて
住民票は実家なので
書類も実家にスタンバイ
裁判所からの手紙が届いたら
コピーを取って
弁護士さんにすぐに送ってねと依頼

そのうち
裁判所からの通知が
住民票の住所に届きますよと言われ
待つ
裁判所からの手紙と一緒に
委任状も送ってくださいと
返信用封筒も準備完了
待つ
1週間•••
2週間•••
1か月•••
待ってもなにも届かず•••
そのうちに
あちらの会社から
養育費の振り込みがありました

弁護士さんへ入金があったことを連絡
弁護士さんは
養育費の強制執行が
執行できたことを
裁判所に連絡する
義務があるようです
なので
必要な連絡です

それと
同時に
あちらは停止の手続き
諦めたようですね
一応は
委任状もスタンバってますけどね