おはようございますコスモスハチ

先日、子供達とニュースを見ていたところ
ミャンマーのデモのニュースでした。
すると、警察官がデモ隊の人を
殴る蹴るの暴行。
それを見ていた息子、
頭を抱えてうずくまってしまいましたポーン
「こわい」
と、発したまま、小さく丸くなっている息子。
テレビを消して、抱きしめました。
今までこんなことなかったのに。
画像を見ていなかっただけなのかな?

ドラゴンボールやエヴァンゲリオン、鬼滅
そこそこ、暴力シーンや
エグいシーンのあるものも見てるのに。。。
普通に見ていたのですが
やはり、そこはアニメと言うことでしょうか。
現実の映像には、激しい恐怖を覚えたようです。

最近、落ち着いてきていました。
娘の反抗期が、目立ってきて
息子は暴れることもなくなっていました。
押入れにこもることは、あるけど。
離婚成立して、
やる気の無さそうな面会交流調停だけだと、
少し油断していたのかも。
7年にも及ぶ虐待の記憶
それは、そんなに簡単には帳消しにはなりませんね。

面会交流調停も
子供達のために、お金を使いたくないモラ夫が
どう出てくるのか分かりません。
第三者機関にお金を払うことや
子供達の食事などでお金がかかることに
気がついたら、取り下げるんじゃないかな?
たぶん、弁護士入れたし
周りにもかわいそうなオレアピールしてるし、
引くに引けなくなっただけなんだと思います。
元から、私への嫌がらせのための調停だと
感じていましたが
再度、気を引き締めて
対応に当たろうと胸に刻みました真顔

モラ夫と、縁を切れたら良いのに。
どうして、こんな親なのに
子供達は、縁を切れないんだろう。
私が他人になれたことを
本気で羨ましいと言う、子供達なのに。
養育費をもらっているくせに??
養育費は、養育費と言う名目ではありますが、
子供達への慰謝料だと思っています。
大きな心のキズを負わせたのですから。
だから、これは、
子供達が受けとるべきものだと思います。
私の口座から、子供達の口座に移っています。
切り崩してる貯金がなくなったら、
使うかもしれないけど(苦笑)
私の稼ぎだけでは、赤字家計です💦