こんばんは。

新居はモラ夫が、
宇宙人オレの金で買うんだ!!
と言うので、名義はモラ夫単独。
なので、説明会や各種手続きをモラ夫にさせています。
今の家は、名義の一部を私にしたので(?)
保険などの選定も、全て私が行いました。
本当にめんどうだったけど、
モラ夫に相談すると
宇宙人そういうの、オレは苦手だから!
で、話しを聴くこともせず・・・。
なので、今回は説明会に出てないからと、
丸投げしてますウインク

今日は火災保険の書類と格闘。
買い物に行こうとすると、
宇宙人火災保険の相談がしたいんだけど。
保険会社もプランも先日決めて、
申し込み書類の記入だけのはずなので、
猫とりあえず買い物に行くから、相談するところは後で聞きます。出来るところは自分でしてください。
買い物から帰ったら、モラ夫はゲーム中
宇宙人よく分からないところがあったから、そこに残しておいたから!水災保険のところが・・・あ、チクショウ。なんなんだよ、もうムキームキームキー
と、ゲームをしながら。ゲームをやめる気もなく、
話しにもならないので、私は家事を片付ける。
今日は娘の好きなプリンセスソフィアの
最終話の放送があるので、
そこまでに家事を終わらせようと頑張りました。

ソフィアの開始時間になると、
宇宙人まだ、ゲームの時間が残ってるけど
ソフィアを見せてやるよ。
ねずみあと何分残ってたの??(ナイス質問な息子)
宇宙人5分だよ。
5分で、恩着せがましい!!ムキー

子供達とソフィアを見始めたら、
宇宙人保険、どうするの??ムキームキー後でするわけ?ムキームキー
さっきまで、あなたはゲームしていたよね?
はぁ~。ソフィアのために頑張ったのに。
猫分からないところって、どこ??
宇宙人水災がいらないって保険会社の人からの手紙がついてて。水災って、水漏れとかは別にあるらしくて。
ここに書いてあるんだけど。
猫じゃあ、いらないんじゃないの??
宇宙人ちゃんと、読んで!!ムキームキームキー
猫読んだ。いらないと思いますけど??
宇宙人台風の時に窓ガラスが割れた場合とかはどうする??
猫ちゃんと、読んだ??それは、対象にならないでしょ?
宇宙人読んだよ。ここに台風って書いてあるだろ!!ムキー
猫うん、台風による高潮、津波、河川の氾濫の場合って書いてあるけど?川も海も近くにないのに、起こらないよね??
宇宙人あ、じゃあいらないね。

宇宙人次はここ、重要事項を理解しましたか?にハイかイイエで答えないといけないけど、どこを読むの??
猫ハイにしないと、契約出来ないよね??
封筒に入っていた書類は、どこなの??
宇宙人これ。(自分の膝の上)
猫書いてないの??
宇宙人書いてあるのかな??どこ??あ、あった。
私がいなくても、ちゃんと読めば良いだけだよね??
苦手!!だから、で
私にやらせるつもりだったんだろうけど、
アラフォーの大人が責任持って欲しい。
オレの金、オレのマンションっていうんだからさ!!

そして、オマケ。
夕飯の後に、カセットコンロをマンションで使えるか
気になったらしいモラ夫。
猫説明会に出てないから、聴かれてもわからないよ。そういう話しはでなかったの??
宇宙人覚えてない。
だから、説明会はママがいった方が良いんだよムキームキームキー
猫子供達を連れて、私が行ってちゃんと説明が聴けるわけがないでしょ??
全てめんどうなことを、苦手で片付けるモラ夫。
苦手じゃない人の方が少ないと思うんだけどね。
オレがやりたくないことは、
私がやって当たり前に思わないで欲しいムキームキームキー

今日も、イライラな日でした。