今日は朝サッカーを観戦して日本が1点入れたので安心して

家を出て、出社しがてらみようとNHK ONE立ち上げたら

1点入れられていて焦った。

その後は仕事だったので結果は後で知りました。

 

そして今日も地震。お昼ごろ下からまた突き上げてきて

高層階にいるので横揺れでゆらゆら。震源地は茨城。

と思ったら先ほども地震で震源地は山梨。

この二日間、地震が立て続けに起こっています。

 

さてシンガポールから一時帰国している大親友ちゃんとの会合が

GW明けにありました。昨年10月以来なので半年ぶりくらいです!

場所は『neco』にて。

 
かんぱーい!

 

ここはナチュラル系のワインで優しい。

 

またまた食べちゃった。ホワイトアスパラと

目玉焼きと生ハム。これ美味しいのですよね~

 

生ハムが被りましたがこれは穴子か何かのお魚のフリット

だったっけなあ?

 

鮎のコンフィ。美味しかった!

 

〆はポルチーニのリゾット

 
ワインのお写真途中とっていなかったけど多分4杯くらい飲んだかな?
久しぶりで話も溜まり溜まっていて実はあまりご飯のことは
覚えていませんでした。
気が付いたらお店に誰もいなかったのでお店を出て
それから終電近くまで地下鉄改札あたりでお話していました。
4時間くらいじゃ全然時間が足りないな。
 
大親友ちゃんの近況や自分にあったこと。
お話を聞いていることで気づかされたり、
そして自分にあったことを話していると整理できて
そこでまた気がついたり。今回も濃厚な時間でした。
また次回が楽しみ♪