今日は朝サッカーを観戦して日本が1点入れたので安心して
家を出て、出社しがてらみようとNHK ONE立ち上げたら
1点入れられていて焦った。
その後は仕事だったので結果は後で知りました。
そして今日も地震。お昼ごろ下からまた突き上げてきて
高層階にいるので横揺れでゆらゆら。震源地は茨城。
と思ったら先ほども地震で震源地は山梨。
この二日間、地震が立て続けに起こっています。
さてシンガポールから一時帰国している大親友ちゃんとの会合が
GW明けにありました。昨年10月以来なので半年ぶりくらいです!
場所は『neco』にて。
かんぱーい!
ここはナチュラル系のワインで優しい。
またまた食べちゃった。ホワイトアスパラと
目玉焼きと生ハム。これ美味しいのですよね~
生ハムが被りましたがこれは穴子か何かのお魚のフリット
だったっけなあ?
鮎のコンフィ。美味しかった!
〆はポルチーニのリゾット
ワインのお写真途中とっていなかったけど多分4杯くらい飲んだかな?
久しぶりで話も溜まり溜まっていて実はあまりご飯のことは
覚えていませんでした。
気が付いたらお店に誰もいなかったのでお店を出て
それから終電近くまで地下鉄改札あたりでお話していました。
4時間くらいじゃ全然時間が足りないな。
大親友ちゃんの近況や自分にあったこと。
お話を聞いていることで気づかされたり、
そして自分にあったことを話していると整理できて
そこでまた気がついたり。今回も濃厚な時間でした。
また次回が楽しみ♪






