1歳9ヶ月になりました








成長記録



✤最近よくいう言葉
おいしゅそー
おいしそうと言っている♡

おはよー
朝おはよーって言うとおはよーと
ハッキリ返してくれる♡

うんち〜
ワンズ達が💩すると教えてくれるw

ルーークーー
愛犬の名前を呼ぶようになった♡



✤遊び
パン屋さんごっこ
アンパンマンのパンオモチャで
焼いてからママパパに
あーんって口元に持ってくる。
たまにトングで上手に使う。

ボール投げ
ボール投げ1歳前から投げてて
コントロールが上手いの!
投げ方も!投げる勢いも凄いから
球技系のスポーツやらせるのも
ありかもしれない。

お人形
たまーに抱っこしながら歩いている。
レミンちゃんのお世話もしている。
お姉ちゃんになる準備かな




✤最近の生活

コップ飲みが出来るようになった拍手
これは ほんと急にできたの!!
前々から教えて一切やらなかったのに
なぜ急に飲めるようになった!?
ふと思ったのは よくママパパの
コップ飲んでいる姿見てたんだよね~
こどもってよく観察してるよね。
また成長してて嬉しい
上手に飲んでくれてる

スプーンやフォークは時々上手く使える
まだ完璧じゃないけど
ゆっくりゆっくり教えてあげてる。


色々1人で出来るようになってきて

感動と嬉しくて一歩一歩成長しているんだなー

っと実感しています(*ˊᵕˋ*)




最近 出かけ先で よく知らないひとや

店員さんに 

ハーフっぽいですね~
可愛いー♡

と、もーちゃん言われる。

ママ友にも言われたことあったし

ハーフっぽいと言われると

嬉しい私w

でもハーフっぽく見えないのは私だけか( •̅_•̅ )

髪が 茶っちゃいからかな




もうねー 赤ちゃんらしいのが無くなって

お姉さんらしくなってくるのが

嬉しいような…寂しいような気持ちうずまき

2歳まで カウントダウンだぁ~お願い




そいえば

いい加減 歯科検診連れてって

あげなきゃ…