昨日からの新月(そして旧正月)パワーの

デトックスのおかげか、


潜在意識の中のフタ

(自己否定や劣等感、怒りなどの

ネガティブな感情)

が、大掃除されて表面に浮き上がりました(^.^)



そこで、この感情たちをしっかり認め、


"こんなに苦しかったんだなぁ"


と、それをていねいに感じました。



"さびしかった!"

"愛されたかった!"

"認めてほしかった!"

"ゆるせない!"

・・・


と、自分の感情に素直に、

子供のようになって。



すると、だんだんと気持ちが和らいできます。


深いところに溜めていたものが、


昇華されたように。




そのあと、


瞑想の時にふと浮かんできた言葉は、



"天上天下唯我独尊"
(てんじょうてんがゆいがどくそん)



でした。


これはブッダの言葉です。


「天の上にも天の下にも、


この世界のすべてにおいて、


ただ私だけが尊い」



それは、


"他の誰かと比べて"自分が優れている

とか、

"他のものは尊くない"

ということではなく、



すべては一つであるということ、


すべてが自分であるということ、


ただひたすら自分を愛することが、


世界を愛するということ、


そういうことだと思います。



なんにも、人と比べる必要なんてない、


それぞれが、その存在そのものが、


ただ尊い。



何度も何度も、


この真実に、もどって、


気づいて、


を繰り返しながら、


しっかりした軸がつくられている気がします。



"愛に生きる"

という軸に(^.^)





あと、今日のミラクル(^^)




仲間と、

宇宙の豊かさを受けとり循環させよう、

っていう話をしていたら、


超おいしいお節料理と、

また別の方からはイベリコ豚をいただきました。


カセットコンロの使い方を間違えて、

炎が天井近くまで上がり、


情熱的で、とっても豪華な旧正月、


年のスタートとなりました(^^)


感謝感謝\(^o^)/



セッション(ビーイングタッチ)の紹介、連絡先などはこちらから(この文字をクリックしてね)

〈セッションの予約はこちらからもできます♪〉