最近は、


願い事、


に対する考え方が変わってきたように思います(^^)





願い事や、望みが、


叶うか叶わないか、


どうやって叶えるか、


といったことが、



気にならないというか、


頭であんまり考えられないというか、


どっちでも良いというか。




物欲が無いわけではなく、


むしろめっちゃあります(^.^)



こんな暮らしがしたい、

○○が欲しい、

こんな世界になって欲しい・・・・、


等々。



そして、実際、


自分の力でできることは、

頑張ってやります。


それも楽しいから。




ただ、それはきっと叶えられる、


という根拠のない確信のようなものがあったりして。



もし叶えられなかったとしたら、


いまの自分にとって必然がなかったか、


後でもっと大きなギフトとしてやってくる、


みたいな感じも(^^)





そして何よりも、



ただそう生きる、


そう在る、



という感覚です。




将来に夢があって、それを叶えていこう、


というより、



自分がすでにその"夢そのもの"であって、


それを生きている、



という感覚です。




もしお金がなくても、

目の前にあるものを、

ゆったり味わい、優雅に過ごす、


すべてに豊かさを感じて。


心はセレブ以上(*^^*)




現実はあとからそれについてくる

(かもしれないし、こないかもしれないけど)。




新月の願い事や、

神社のお詣りのときも、


『お願い』ではなく、


"1ヶ月(1年)ありがとうございました"、

という『感謝』と、



"こんな風に生きます"

という『決意』を表明します(^^)


お賽銭はもちろんお札で。




"沖縄を真に平和で文化の花咲く楽園に"


という夢があるんですが、


いま、自分が平和で楽園そのもの、


として生きます(^.^)




自分では、"聖なる能天気"


"聖なるおバカ" と呼んでいます。


(ただの馬鹿との境目はわかりません(^.^))



 (近所のカフェ・モーニングでセレブ気分)



セッション(ビーイング・タッチ)の紹介、連絡先などはこちらからどうぞ(^o^)🎵