こんにちは


junchiです




有名ロザリアンさんのInstagramで


バラクキ対策に


蚊取り線香を使ってましたよ


やってみよー




最近 昆虫採集が忙しくて


うっかりバラの開花を見過ごしてました



コーネリアが始まりました



高い所だけ咲いていますが


ムスクの濃い香りがします



コーネリアとコラボしたかった


ジギタリスは先に咲いてしまいました



なぜか白花ばかりになってる


ピンクはこの1本だけ


紫とアプリコットはどこ行った?




ルージュピエールは


一番に色付いたけど まだまだ先です


肥料ききすぎたかな




デュセスドゥブラバン




バフビューティー


バラゾウに刺された跡があちこちに


ありますが なんとか開花




レイニーブルー


今週末には開くかな





バラ鉢の移動もしていかないと


枝が被ってる場所がたくさんあります


冬のあれやこれやを片付けて


スペースを開けていかないと


鉢をひっくり返したり


枝が折れたりで  泣くえーん


冬は楽だったなあ


あー ちょっと面倒になってきた





雨続きですが


あっという間に咲き進んでいきます



ヒューケラも咲いていました



かわゆーい





エボルベが元気なのでまだ引っ張ります




冬越しのスカビオサ ブルーバルーン




挿し芽を地植えにした


スカビオサ アメジストピンク




水仙の葉っぱが伸び伸び


これをニラと間違って食べちゃう人


毎年ニュースになりますよね







フロリダ系 クレマチス はやて 


開花しました



ほかのクレマチスはまだまだ先ですが



3年経って


ようやくつぼみがたくさん付きました






ツル下げの効果か 

つぼみは目線より下にあって

ほとんど誘引してませんが

自力で上手くまとまってくれています






誘引すると逆に失敗する例

コーネリアとジギタリスを巻き込み

解除不可能なダヌータ


ああもぅ…



ピエールも飲み込まれました 


もはやつぼみがどこか分からない




ダメだこりゃ 



また雨が降ってきたので作業は中断です


もしかして このまま梅雨入り⁈




あ ヤックルが