こんにちは


junchiです




秋に株分したクリスマスローズが


無事に開花しました






バラ仕事がひと段落したので


本日は工作の日になりました




12月に購入したまま


玄関に寝かせてた簡易アーチ


セールで3000円以下でした




玄関の中で開梱しちゃったので


そのまま組み立てに突入





英語の取説は図で理解



easy arch の名前通り


作業自体は単純


連結してネジで留めるタイプで


手動ドライバーでグリグリと


1人で20分くらいで完成しました




うわ ちょっと大きいかも



なんの飾りもないシンプルなアーチです



外に出してみると


細いし目立たないだろうと思いきや


結構な迫力



あれ


幅が合わなかったガーン


いつでも現場合わせです!



片方の足を一段はずして


階段に乗せてみたら


ギリギリ何とかなりそう


1枚残ってた580円のワイヤーメッシュも


奥に入れてみたら


これも意外と使えそう


クレマチスとか入れてみる?


ベンチと多肉、雑貨とか置いてみる?


妄想がとまりません!





問題はどうやって固定するか…


パイプ脚が細いから土に刺すだけだと


ちょっと危ないから


樋にくくりつけて…


いや いっそ場所を移動しようか…



先に考えろー爆笑




ここには


今までアイスバーグとコラボしてた


バフビューティーを誘引しようと思って





アーチを購入したのですが



花が少ないバフを引退させようか悩み中で


シュート1本のみ残して待機中


早くしないと芽が起きてます



お供に長尺のプロローグを予約してます



アプリコットとライラック色


色合わせはいい雰囲気だと


思いませんか?




プロローグは


コメリで11月に予約したら


入荷予定 3月25日 驚き


一緒に注文したレヴリは


2月25日までには入荷予定


と案内が来たけど


いまだ入荷のお知らせは来てません




花苗もいくつか予約したけど


4月入荷って…  もう咲くわ爆笑


コメリは


意外と新品種のバラもあるし


バラの家で売り切れてても


在庫あったり


クレマチスも予約出来て


送料も掛からないし安いんですが


なんせ時間がかかります


もうコメリで買うのやめよう!


と 去年も言った気がする^^;




お庭を片付けつつ 



花殻摘みを楽しんだり




オベリスクのトーマスの一部を


壁に引っ張ってみたり




お迎えする苗を考えたりしながら


ちまちま手直ししながら


春を待つこの時期



楽しいですよねーにっこり