こんにちわ


junchiです


今回は園芸なしの回です




ドタバタ引越し終盤戦


2泊3日で引越しの手伝いにきてました


これから帰ります


それにしても成田空港デカいガーン



さて


会社が引越し費用を負担してくれるため


都合により3月第1週に引越しすることに


なりまして


今まで寮だったので身の回りの物しか


なくて 一人暮らしの家財を揃えるのは


思ったより大小細々が必要で


沢山の諭吉が…えーん


あちこち比べて迷ってる時間もなくて


カゴにポイポイ…園芸店でやりたい真顔


だいぶ買ったつもりでもまだまだ


買い足してしまう恐ろしさ💧


ベッドは購入せずに自宅のを持って行き


食器類も家で使ってない物を突っ込んで


ここはこだわらない男子で良かった


間に合わない物はネットで直送して


タイムリミットが来たので


とりあえず いってらっしゃ〜い




息子 片付け下手で汚部屋になるのです


最初が肝心!


まず荷物が入る前に部屋の掃除して

カウンターがあるワンルームなのですが




赤はちょっとね、と思いこんな感じに


いきなり模様替えを決行




コンクリート風の壁紙をお探しの方に

おすすめです


賃貸OKの剥がせるタイプ

少し柔らかく厚みがあり 

貼り直してもシワが寄りませんでした

ツヤ無し 少しザラザラ感あり

幅が狭いので扱いやすく 低い場所なら

1人でも貼れます

2色あって ライトグレーを選択

広い部分を先に貼り カウンターの

脚部分は シートを細く切って継ぎはぎ

しましたが 遠目には目立ちません

初めてだったので道具も一緒に

買いました


私的にはキッチン側の壁も貼りたかったけど


やめてと言われたのでニヤニヤ えー残念


あと、



Gが苦手な息子に必需品


日曜日 ニトリとサカイが入って、


とりあえずは収納したけど


キッチン下収納棚のサイズが合わなかったり


クローゼットに服が入りきれなかったり


IKEAの机も後日便で来るし


あとはひとりで頑張ってもらうニヤニヤ





結局新居は 寮に近いけど


暮らしに便利な方に決めました 


地下鉄駅まで徒歩2分


会社まで乗り換えなしで20分


スーパーやカフェ、ドラッグストア


あらゆるお店が徒歩圏内にあって


地方では考えられないほど便利です


徒歩5分にあるサイゼリヤに人生初めて


行って来ましたが安くてびっくりです


しかし…




どうしても知り合いに遭遇したく無い息子


昼夜サングラスで過ごしてます


ホテルの中はいいんじゃない?といっても


絶対ヤダ なんだそうです真顔


逆に目立ちませんか?



それにしても 


東京ってすごい


街のパワフルさに圧倒されます


4年前は地元で就職したいと言ってた


息子、公務員コースまで追加で取って


たのに、あっさり民間企業に就職した


のもわかります


染まらないで帰って〜♪は やっぱり


無理でしたね


とりあえず一旦実家に帰って


卒業式前に本上京して


晴れて一人暮らしが始まります


こんなにあれこれ世話を焼くのは


これが最後かな


甘えっ子だった息子の大人への旅立ち 


頑張って欲しい!






ここまで読んでくださった方


超個人的話題にお付き合いいただき


ありがとうございました爆笑