今日から、娘と孫と息子、 

みんなで3日間泊まるとのことで

1週間かけて、猫アレルギーの孫のために

布製品全部洗い、

布団も全部出して洗濯して、

何とかまぁ、みんな来ても大丈夫には 整いました。

来る前からヘトヘトやわぁ💦


昨日誕生日の息子さんのために

娘①はケーキを焼くらしいし、

息子さんの好物を作ってあげないとなので

まだまだ忙しいわ。

 

一人暮らしのまったりに幸せを感じる私は、

みんなが来てくれるのはとても嬉しいし

幸せなんやけども

仕事のような感じもあって、

かなりしんどいのですが、

子供らには実家なので

出来るだけ居心地よく

3日間過ごさせてあげたいとも思います。


でもまぁ

孫のおかげで、

掃除の嫌いな私でも、

とことん掃除してきれいになるので

いいことでもあるね~。


この前亡くなったくぅちゃんが

とにかくずっと吐いてて、

ずっと下痢の体質だったので

しかもこの1年は、おもらしばかりしてたから


四六時中拭き掃除してて

体拭いてて、手がかかっていたけど

いなくなって

当たり前にしていたことが

こんなに時間とられてたのかぁってびっくり。

それでも全然いてくれた方がいいけどね😂


末っ子は長毛で換毛期でもあるから

ブラッシングしないとー。

幸い好きみたいで喜んでさせてくれるから

助かってます。

猫は可愛いけど

そして毛がフワフワなのが最高なんやけど

処理は大変ですよねぇ。


さてさて

ちょっとコーヒー飲んで、

もう少ししたら来るだろうから

気合い入れて

お母さんしてきます🔥