第22回 | JUN CHANNEL

JUN CHANNEL

毎月5日と20日に更新!


めんそーれ!

「JUN CHANNEL春の沖縄スペシャル!」

っということで、今回は「春の沖縄スペシャル前編」をお送りします!

海、大好きなんです。
マリンスポーツとかはしないけど、眺めてるだけで落ち着く。
冬でも、東京から近場の海にたまに行くぐらい。

でも、沖縄の海は色が違いますね!

今回訪れたのは、豊見城(とみぐすく)にある離島"瀬長島"と
北谷(ちゃたん)にある"サンセットビーチ"。

瀬長島は初めて行ったんだけど、空港が近いこともあって
離着陸する飛行機を、間近で眺められるのが新鮮だった。

それと瀬長島を訪れた日は天気も快晴で
空と海がキレイで、なにより日差しが気持ちいい!

北谷サンセットビーチには、実は以前にも来たことがあって
その時、アメリカンな雰囲気がすごく気に入って
今回7年ぶりくらいに再訪したんだけど
前は真夏に来たから、今回は3月のまた違った雰囲気が楽しめました!

サンセットビーチでの撮影時は、風が強くて空も曇ってたけど
やっぱり海は透き通ってて、開放的な気分になれました!

サンセットビーチのすぐそばには
異国情緒あふれる"美浜アメリカンビレッジ"が隣接してて、そこでショッピングを楽しんだよ。

今号でかけているサングラスも、アメリカンビレッジで買ったものなんだ!

撮影後に、アメリカンビレッジ内のレストランで食べたランチのチキンソテーもボリューム満点で美味しかったです。

また来れる機会があれば、今度は夕方まで滞在してサンセットビーチから海に沈む夕日を眺めたいね。

今回は沖縄のキレイな海を満喫したけど、次号では沖縄の緑豊かな大自然と触れ合います!

お楽しみに!

photo:by Alice