昨日はやっとこさ初釣り🎣に行ってきました😊




場所は大瀬戸でいつものRYUSEY😍です




一太船長、永峯さん



何から何までお世話になりました😅



本当は



年始早々に毎年恒例の初釣りを



この爺さんと予定してましたが



時化、また、時化💦



今回3度目の正直でした😀




メンバーは




同僚の永○田君と土○肥君です




永○田君は



幸せの黄色の車の親分と私の3人で並んで夜釣りを



してた時に



永○田、なんばボッーとしよっとか‼️



はよ〜タモ持ってこんか〜💢



の事件🤣以来、3年ぶりの釣りです😅



いつもは優しいとけどあの時は怖かった💦





もう1人の



土○肥君は県南地区をメインに釣りをしてますが



大瀬戸沖磯をRYUSEYデビューしたいと



話しがあり、今回企画しました♪



あっ、忘れてはいけん



やな爺さんは〜



仕事で不参加でした🤣


当日は天気も良いのでお客さんどうかな〜と



思っていましたが



なにかの大会⁉️



と思うぐらい沢山の人でした。



何とか乗り込んで先ずは大角力に向かい



次々とお客さんを渡していきます。




私達もいつでも渡る準備してましたが、



中々身動きがとれません。



すると〜



若杉さん、準備して〜と呼ばれました😀



場所は〜





A級😆

前日は50オーバーも3枚でたそうです。

土○肥は興奮MAXです。




私はこんな特級磯でいつものじゅんちゃんサイズ




だったらどうしよう💦とビビってました😅




明るくなって



2人に先端、私は穴の前で釣り開始〜です♪



しばらくすると



土○肥君の雄叫び!



むっちゃ竿がしなってます🤣



そして


ファーストヒットが40オーバー‼️



またもや



土○肥君で50グラシ💦




凄い‼️




永○田君も長い沈黙を破り、



 

やってます😀



その後も




永○田君は、師匠の監督さんの教えをまもり

着実に釣ってます🎣







一方




穴の前の私は〜🙇‍♂️




いつもとおんなじ〜



釣れん🤣



そんな時



ウキがラインに微かなあたり‼️



合わせるとのった〜‼️



ロッドも大きく曲がります。



そして上がってきたのは〜


🤣🤣🤣

かるく40オーバー😅


これが連続でヒットして




来た〜と思ったら




じゅんちゃんサイズ😅

あちゃーと



ため息ついて😮‍💨たら



爺さんから電話



先端部で3人で釣った方が良かよ〜と



アドバイス😀



釣りする前から



釣れる場所で交互に釣ろう!



と3人で話してたので



それからは並んで釣りました😀



船長からも当たりがこまいので



それを拾わんばよ〜と言われてたので



3人で意思疎通し



下潮か動きだした時には



永峯さんからのアドバイスもいただき



実行すると〜









サイズは36〜37ばかり😚



40超えも混じります😀




2人も



ずっと釣れて



交互にタモ係を行いました😀



結果、



35オーバーを3人で



30匹以上釣りましたよ😃



💪もパンパンとなり



大満足の初釣りとなりました♪







3人とも



食べる分だけ持ち帰り



奥様に写真を撮っていただきましたよ〜♪



私の同僚2人も喜んでいて



今日も興奮していました。


 

船長、永峯さん、奥様



本当に有り難うございました。