皆さん、お疲れ様でございますニコニコ




今年も行ってきましたよ〜ラブ




龍星さん引率




夢の島へ大人の遠足〜〜


メンバーは、




龍星さん、ピーカブーさん、龍星さんのお友達2名と




やな爺さんと私の6名ニコニコ




朝6時に長崎港に集合ニコニコ




皆さん、気合い入りまくりで荷物も沢山です


ターミナルで皆さんとしばし談笑後、出港船





皆さん、久しぶりの遠足で話がとまりません


お昼前に福江港に到着して





今回もお世話になるオヤジ丸さんのバスに荷物を





乗せ替えます





6名を乗せたバスは富江町に向かって出発です口笛




まさに遠足です


今回は北東の風が強く




富江町近郊での釣り🎣





もちろん瀬止まり釣りですニヤリ





皆んな期待にワクワクしてます照れ



私が行った場所は〜




実績がある場所みたいで




バディのやな爺さんとワクワクですラブ




着いたら風が少し気になりますが




船着きで爺さんが底物



私は



崖を登って少し降りたところから





13時ぐらいからスタートですおねがい





風が少し気になりますが





一投目から35ぐらしラブ


2投目


おんなじサイズラブ




一気にテンション上がりますが




やな爺さんから




じゅんちゃん、ここは五島バイ






それはリリースサイズ、リリースせんねと言われますガーン





自分の場所から




爺さんは見えないので




様子を見に行くと〜





流石、本命ゲットです



だんだん北東の風が強くなってきて




5時過ぎから夜釣りの準備に入りました。




結局、日中つりでは35ぐらいが




8枚と言う惨敗な結果で終わりました笑い泣き



だんだん風も強くなり




2人で西側に移動して夜釣りスタートです照れ




しかし、




全く反応がありません




やな爺ちゃんも




最近多いボヤキが始まりましたてへぺろ





20時ぐらいに




爺ちゃんが食事にしようって




焼肉をしていただきましたニコニコ


おいしかったですね〜。




2人で星を見ながら




語り合いましたチュー




ある意味良い時間でしたよニコニコ




22時ぐらいに釣り再開しますが




状況は変わらないガーン




またやな爺ちゃんの




ボヤキが始まりましたグラサン




と、そんな中




とつぜん




私のウキがモヤ〜っとなり




合わせると




40オーバの地クロ爆笑




一気にテンション上がります。




すぐさま、





やな爺ちゃんもゲット




オナガですおねがい





続いて私にも〜




オナガウインク




でも




良い時間は続かず




イスズミ祭りです笑い泣き





深夜1時に仮眠をとりますが




風が強く寒い🥶




とにかく🥶




着込んでも




風強く、寒い🥶🥶🥶




寝れない




むっちゃ寒い




爺ちゃんは




風を避けて




岩に横たわり寝てますびっくり



2人とも




寒さに耐えながら3時スタートです🥶





爺ちゃんは朝イチから底物準備に入りました照れ





私も瀬際をネチネチしてると



それかも頑張りましたが





結局40ぐらいにオナガ2枚、地クロ1枚




35センチ地クロ3枚といつもの安定した釣果(貧果)



でした爆笑



爺ちゃんは



気合い一発



ガッキーゲットしてましたよ!



今回も五島と言う最高のステージで




昼8枚、夜6枚と言う




釣りきらん私でしたがチュー




夢の国の遠足、むっちゃ



楽しかったですおねがい



段取りの全てをしていただきました



龍星さん、ありがとうございましたニコニコ



夜釣りの事をいろいろ教えていただきました



ピーカブーさん、ありがとうございましたニコニコ




送迎をしてくれましたやな爺さん



ありがとうございました照れ



体力続く限り遠足行きましょうね。



また、ご一緒していただきました皆さんお世話になり



ました。




皆さん、来年も



お利口さんにするので連れて行ってくださいねおねがい





追伸、中◯山さん、



今回は済みませんでした笑い泣き



イサキは来年まで



待っててくださいね🤣🤣🤣