おはようございますニコニコ

本日はむっちゃ晴天晴れ

釣り日和〜〜照れ

皆様、いろんな場所で楽しんでいる事でしょう口笛


私も昨日の土曜日は所属するTEAM RIVALE 長崎支部の新年会釣行でしたニヤリ

が、

予報は最悪、まだまだ日にちもあることだし好転することを願ってましたが、

予報は変わる事はなく安全を考慮して中止となりましたえーん

チームには寝る子も黙る時化神様がいます爆笑

何故かしら私も時化王と言われてますが

皆様方、私にはそんなパワーはありませんチュー




しかし、改めて恐るべし時化神様えーん
この方が行かれる海は必ず時化るガーン


よーし
時化パワー使ったから腹減った〜〜と腹ごしらえして
次回時化パワーを貯めています笑い泣き



クラブの釣行は中止になりましたが諦め悪い私はどっかないかな〜〜と探してましたが、

どっこも厳しいガーン


やっぱり無理やな〜〜と仕事してたら

お昼ごろに


じゅんちゃん、

知り合いの方の釣行で2名キャンセルでたから

ひょっとしたら行けるかもよ?と時化神様よりメールが来ましたおねがい


明日は気象状況が悪いから日曜日と解釈してましたが、

じゅんちゃん、今日の夜9時半に迎えに来まーす

と16時半ごろに連絡がきました??

今日アセアセ



そこから撒き餌買いに行ったり、食料買いにいったり
バタバタでしたが何とか22時30分に長崎港に到着〜〜ウインク

そこでお会いした方が龍星さんラブ



今回、この哀れなお二人を誘っていただいた方ですおねがい

ブログではやり取りはありますが、実際に会うのは初めてです。
やっとお会い出来ましたね〜〜と握手させて頂きましたラブ


初対面とは思えないほど気さくに話して頂きありがとうございました。また、いろんな手配やお心遣いありがとうございましたルンルン


しばらくは3人で談笑しながら出港を待ってましたが、そんな中、船長さんから今日は揺れるよ〜〜アセアセ
薬あったら飲んで寝てた方が良いよ〜〜とお話しがタラー


やなさんにこの話をしに行ったら


部屋の真ん中で


酎ハイ飲んでましたびっくり


そこうして0時過ぎ出港〜〜船


畳の部屋に6人がならんで休みましたぐぅぐぅ


が、


しばらくすると


揺れる揺れる波

右に左にゴロゴロ〜〜波

体を踏ん張ってないとゴロゴロ〜〜波

全く寝れませんガーン

立つのも厳しい状況タラー

私は薬飲んでたけん大丈夫でしたが

トイレ付近にはグッタリした方々があせる



揺れる中朝6時過ぎにやっと福江港に到着爆笑

すぐ荷物を渡船に積み替えて再度出港しました照れ

初めて利用されていただきましたオヤジ丸ですウインク

ありがとうございましたニコニコ



予想では風、ウネリがつよく、釣りメーカーの大会があってるので場所は厳しいやろーねと話ながら
私達が渡った場所は

久賀島ウインク







足場も良く風も気にならない場所でしたよニヤリ


潮はゆっくりり左から右手に流れていい感じですラブ

餌取りもいません照れ


そんな中、

やなさんヒット〜〜


五島サイズじゃなか〜〜と言ってますグラサン





私も第一投目




こまんちか〜〜ガーン

やなさんからは、

お〜〜、じゅんちゃんサイズぅ〜爆笑

いつもの安定の釣果やん♪といじられますプンプン
いつもの30以下5枚ね〜〜ってとガーン




気持ちも新たに第二投目

40グラシ照れ

ホッとしましたキラキラ

そんな中、やなさん連発アセアセ

格が違いますびっくり


昼前にはライブウェルは満タンとなってましたよびっくり



おいらもポツリポツリ釣れました爆笑



13時半過ぎには納竿して


最終的に




40オーバー6枚、35グラシを1枚キープして
それ以下はリリースウインク

五島と言う場所を考えると物足りないですが、
私的さむっちゃ満足でしたよラブ


やなさんからは

じゅんちゃん、これは安定の釣果じゃなか〜〜
これはダメ〜〜。30以下5枚をキープせんばといわれましたガーン


やなさんは私の倍以上を釣ってましたよニコニコ


今回、誘っていただきました龍星さん、
本当にありがとうございましたラブ
また宜しくお願いします。 



そして
やなさん、お世話になりましたおねがい




お爺さんゆっくり休んで下さいねグラサン