大阪の橋下知事さん | junchanのダイエット!!!!

junchanのダイエット!!!!

おじさんの目線だと・・・・・



ご訪問者の方へ・・・まったくの独り言で書いています。

気分次第でカキコ・返事・ペタ返しです。

気にせずにお楽しみを!

新聞代だけで大阪府の経費2000万円だったけ?5000万円だったっけ?削減したって話はエライと思った。


今度やるとすると国レベルでしょ??-^^-


大阪府に末端庁舎まで配布されてた新聞の見直しその金額だったら、日本全国にある国の庁舎に行く新聞を見直したら すんげー経費削減だろうねー



だいたい、オレ日経新聞とか自費で買うし、、、昔の会社でも事務所経費で買うとこなんてなかった。。


労働時間短縮を叫ぶなかで、霞ヶ関が夜遅くまで働いてるなんて、、、


個人的に言わせてもらうと、仕事できないから、、効率悪いから、、あるいは能力ないから残業が必要なわけで、、、そういう仕事の悪さ加減を当たり前として、タクシー代に税金を使うなんて

ちょっと見識を疑うよね。


タクシー代自分で払いなさい!!

終電かそれか始発で帰ればいいことです。


仕事の悪さ加減を摩り替えて税金使ってタクシー代を請求するなんて、一般的に普通の会社では考えられないよね。


タクシー代を税金使うのを認めるから ちんたらちんたら仕事すんだよ。。。


ま それもこれも アタマいいのか悪いのか知らないけど 政治やってた人たちがごり押しするからつじつまあわせのために、霞ヶ関に都合のいいように数字あわせや、ゴロあわせ、つじつまあわせをやらせる人たちがいたから 大変でした、、、ってのもあるのかもね~。


とにもかくにも、民主党さん がんばって!!


あっめりかさんと日本は泥沼にどっぷり浸かった腐れ縁だからさ、、、くそみその状態で、日米安保もないでしょう!! こんな状態でべー軍が日本を守るなんて、、、私の頭ではどーコロンでもその図式が成立するの難しい、オレアタマよくないからね~


てなわけで ガンバレ民主党!!


昔 細川さんに政権移った後日経さがってるからさ~、今度は下げないようによろしくね~。