先月、アロマの「ビギナー講座」を受講しました!

 

基礎講座だったのですが

簡潔に必要な事を教えてもらえたドキドキ

 

アロマテラピー検定1級を持っているので

多くがおさらいの内容だったけど

久しぶりだったので、良かった!

 

精油は植物から抽出される

100%天然の芳香物質なので

化学も知っておかないといけない

 

カタカナのながーい成分名がたくさんあせる

 

でも先生は覚えやすい方法を教えてくれました

 

ただ・・・

 今は覚える必要はない

 詳しすぎるとかえってブレンド出来ない

ということで

全講座を終えてから

気になれば調べたらいいよ、と!

 

よ、よかった・・・

 

 

 

 

 

実は今回教えてくれてる先生が

とてもツボラブ

 

いい意味でゆるい笑

 

なので学んでるけど

肩の力が抜けるというか

なんというか・・

 

頑張りすぎなくていい

完璧でなくていい

でも、必要なことはキッチリね

 

という雰囲気が終始あったキラキラ

こんなゆるめの講座、初めてラブ

 

完璧主義なわたしにとっては

とても新鮮だったし

とても刺激になりましたニコニコ

 

 

 

それから今回のアロマ講座を受けるにあたり

”焦らずゆっくり学ぶ”というのが裏テーマグラサン

 

なのでゆるーい雰囲気で学べるのは

とてもいい!

 

次回が楽しみだなぁ~