皆さま、こんばんは〜キラキラ



〜パステルアートでほんわか空間〜

❤︎虹いろのあしあと❤︎


のじゅんちゃんですあしあと



毎日、暑いですねアセアセ

暑すぎてスーパーに行くのがやっとですもやもや



そして、夏休み真っ只中!!

今年もお孫ちゃんとお留守番しておりますよぉ〜



毎日7時半ごろに玄関ドアが開き

『ばぁばーーーっ』と元気よくやってきます。

娘ちゃんと少しだけ話をしてお見送り車ダッシュ




それから3人で朝ごはんパンパンだけどね

最近はめちゃくちゃお手伝いしてくれるので

助かります



ばぁばは、食後のんびりしたいのですが

食べた食器を早々にキッチンに持っていき

即、宿題に取り掛かかる2人…



一瞬でも寝転びたいと思った自分が恥ずかしい笑



妹ちゃん…早いもので2年生になりました

算数は超苦手みたいガーン




こちらはお姉ちゃん

ほっといてもサクサク進んでいきます



宿題をしてる時は私も隣に座って見てるのですが

お姉ちゃんの問題はどんどん難しくなってきてわからなくなってきましたガーン逆に教えてくれますアセアセ

この後、答えを見て採点しますタラー



宿題が終わったら、持参したオセロで遊びま〜す



ちなみに黒が私ですガーン

全力でやってるんですえーん

ちなみにお相手は妹ちゃん

強いな…



お隣に鎮座しているのは、先月のお誕生日にリクエストされてプレゼントした芝犬プレゼント

ぬいぐるみを欲しがるなんてまだまだバブ〜ちゃんニコみたいで可愛い〜ラブ




名前は『しば』ニヒヒ

なんせ、ツッコミどころ満載の妹ちゃんです笑い泣きおいで





3coinsのキャリーを添えてプレゼントしました。

毎日これに入れて連れて来ますトイプードル



お…しばらくすると、このお方も爆笑

めっちゃ、『しば』のこと見てるーーニヒヒ






ふぅ〜ちゃんがライバル視しています笑



ふぅ〜ちゃんは、いつも一緒に過ごしますが

シェリーちゃんとちゃ〜ちゃんは2階でのんびり過ごしています照れ爆笑



オセロの次はトランプで神経衰弱トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード



これまた全力でやっても

全く勝てないんですえーん記憶力が…無いに等しい



そんな感じでゆるゆる過ごしていますウインク

大きくなったのでお留守番も楽になりました



気づき感動したことがあったんです

夏休みに入って初日の帰り際にね手を振りながら



『じゃあね、ばぁばおねがい明日もよろしくね



ってお姉ちゃんが言ったんですキラキラ

『明日もよろしくね』だなんて…

なんか成長したなぁ〜ってじ〜んときて

ちょっと泣きそうになりました泣



そんな感動あり笑いありの夏休み…楽しんで過ごしたいと思います照れ

またお話し聞いて下さいね!



めずらしくキャットタワーの中にいる

シェリーちゃん照れ




テーブルの上で放熱してるちゃ〜ちゃん爆笑



暑いけど熱中症に気をつけて

夏を乗り越えましょうね〜飛び出すハート



今日も読んで頂き

どうもありがとうございます爆笑ラブラブ