昨日ハリウッドから訃報が飛び込んできました。




トム・サイズモア死去。


数日前に心臓発作と脳動脈瘤で病院に搬送され重体だったんじゃけど、医師から回復の望みはないと知らされ、親族が尊厳死や自然死にあたる〝生命の終焉〟を選択する決断に至ったとのこと。


トム・サイズモアは昔から大好きな俳優の1人で、私の大好きな映画にもたくさん出演してました。




初めて知ったのはスタローンの

囚人仲間を演じた『ロックアップ』




傑作『ヒート』では

デニーロの仲間の1人を演じ





『プライベート・ライアン』






『ブラックホーク・ダウン』





『パール・ハーバー』など


大好きな戦争映画たちではタフガイを演じ

強烈な印象を残してくれていました✨🪖



また1人、好きなハリウッドスターが亡くなり寂しいね。


ありがとう、トム・サイズモア。

やすらかに。