6月10日はCAPCOMの格闘ゲームの傑作『ストリートファイターⅡ』の発売日だったみたいですね✨ゲーム


今から28年前の1992年6月10日のことだそうです。


幼少の頃、友達と一緒にやったり
自分1人でもたくさんの格ゲーをやりました筋肉


ストリートファイター
餓狼伝説
キング・オブ・ファイターズ
サムライスピリッツ
バーチャファイター
鉄拳、などなど…



格ゲーはそんなに得意じゃなかったけど、両親にスーパーファミコンを買ってもらって、最初に買ったカセットが



忘れもしない
『スーパーストリートファイターⅡ』でしたチョキ

買ってもらった日に風邪引いとって、記念すべき最初にプレイしたのは姉貴だったけどニヤニヤ笑笑





バルログが大好きで
バルログばっかり使いよったねぇ🇪🇸



他にも格ゲーは、餓狼伝説とKOFとバーチャファイターにどハマりして、夢中になってやってました照れ


格ゲーで勝って負けて一喜一憂しとった日々は、今でも本当に良き思い出です赤ちゃん音符


偉大な格闘ゲームたちの意志を継ぐ、胸踊る素敵な格ゲーがこれからもたくさん発売されますようにウインク


スト2の発売日にそんなことを思いましたとさ爆笑






Twitter
@junchan78

お気軽にフォローミー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


右矢印『記念メダルの旅』公式Twitter


右矢印山沖純の『記念メダルの旅』コイン