先月末、所有投資不動産の某区分マンション(入居者あり)を無事売却決済終了しました。

 

この物件もっと高く売れるかなと思って出したのですが、けっこう苦戦しました。かなりきびしい指値。

 

今、国内不動産市況は都心以外厳しいのかなぁ。

 

売却金額は購入金額のちょいプラス。築50年以上というハンディはあったものの、約7年の運用で次の投資家さんへバトンタッチです。

 

若手不動産投資家さんや今ばりばりに不動産投資を進めておられる方々のブログ等拝見しておりますが、応援します。

 

私は不動産投資は以前から書いていますが、計画的に(年齢的なことや年金等の総合収入を考慮して)じわりじわり撤退しております。

 

いくら不労所得に近い大家業とはいえ、トラブルはたびたび発生して、その都度対応に疲れます。金融投資のほうが楽ちん。