Perth空港に到着しました。

 

クリスマス島を出てココス諸島を経由し深夜1時にPerth国際空港に到着しました。帰りはあっという間でした。深夜に到着することは予想できていました。しかし、次の日の夕方5時半には日本へ向けて出発する便だったので、宿泊をどうするか迷っていましたが、空港泊をすることに決めました。電車、ホテル代勿体無いですから。と決めたは良いもののPerth空港は椅子が少ない。とても綺麗な空港で無料でシャワーを浴びることができるところがあるのですが、空港泊には向いていないという印象です。ネットで調べると空港内にカプセルホテルのようなものがあるとのことだったので、行ってみたのですがすでに満員。思ったより狭いスペースで、窓からはカプセルのようなものが8台見えました。これは予約必須ですね。私が到着した深夜1時には扉すら空いていませんでした。結構この宿泊スペースを頼りにしていたので、空港で快適に眠れるところは無くなりました。しばらくウロウロして回りましたが、横になれるスペースは見つけられなかったので、私はシャワー室に入ってシャワーを浴びる前に仮眠をとることに。床はタイルで湿っていましたが、私は今回オーストラリアにヨガマットを持参していましたので、それを最大限に使用して寝ました。私の身長は177センチなのですが、十分足を伸ばすことはできます。寝返りもできます。しかし、扉側は従業員さんの通路となっているためか、ずっと人が徘徊している気配がしてあまり眠れませんでした。結局2時間くらいシャワー室に篭り、シャワーを浴びてから出ました。朝4時にはカフェやお土産ショップは空いているのでその点は評価高かったです。