大自然を満喫しています

 

今日は、クリスマス島の西側にある神秘的な滝を見てきました。最近は雨が全然降っていないと言うことだったので、ネットで見たような滝ではなくて滴るような感じになっていました。道中の湿地帯にはカニやヤシガニが見たことないくらい生息していて感動しました。また残念なことにどうも落石、倒木があったみたいで、あまり綺麗には写真を撮れませんでした。国立公園を管理するのは大変なようで、ネットで調べた情報と現地では差があったりします。ですが、逆も然りです。ネット上では全然興味もなかった場所が現地に行ってみると想像よりも大迫力の光景だったりします。今回はどちらかというと後者が多くて、もっとクリスマス島について知りたいって思うようになりました。