かにがたくさんいます

 

カニの大移動がある島、クリスマス島は雨季が遅れているとはいえ、たくさんのカニがいます。今日は朝から島を徘徊してきたのでそれを目の当たりにしました。道路にはポツポツとカニがいて一生懸命に歩いていました。それを踏まないように車の運転を気をつけて探検していると秘境のような場所に辿り着きまして、大感動。私の小さな頃に描いていた夢を現実にした瞬間でもありました。行動することって大切ですね。当初はツアー代が高いし、距離もあったので、どうしようか迷っていました。でもそんな時こそ一歩踏み出せるのが私の強みです。今しかないって思うと居ても立ってもいられない。思い切って空を飛んで良かったなと思います。

明日まで天気が良さそうなのでまだまだ探検を続けてきます。