ホストファミリーとお別れしてきました。

 

以前お世話になったホストファミリーにお会いして、最後のお別れの挨拶をしました。今日はみんな休みだったので、ホストマザーがどこ行きたいって聞いてくれたので、パンケーキ食べたいって言って連れてきてもらいました。Helga's Pancake Houseっていうケアンズのシティにあるパンケーキ屋さんでずっと気になっていたところだったので、感無量です。

https://www.tripadvisor.com.au/Restaurant_Review-g255069-d8737752-Reviews-Helga_s_Pancake_House-Cairns_Cairns_Region_Queensland.html

ショッピングセンターから徒歩で5分くらいでしょうか。スペンスストリート沿いのブロックの角に位置しています。立地も素晴らしい。私は元々不動産会社で働いていたこともあって角地が好きなんですね。笑

お世話になったホストファミリーは今日は長男も帰ってきていたみたいで5人で食事に参加してくれました。やっぱ安心するというか聞き取りやすい英語で会話がわかる。自分の意思表示もできる。楽しい時間でした。そんな時間はあっという間に過ぎるものでして、最後のバイバイの時は少しうるっときちゃいました。

またいつかお会いする日が来るかもしれないので、もし日本に来る際には是非ともご連絡いただきたいものです。

私のとても貴重な海外生活をサポートしてくれた恩人ですから。