大雨、浸水です
今日は1日中雨が降っていました。ものすごい量です。今も夜の10時を過ぎているのですが、激しく降っています。台風は過ぎ去ったのですが、しっかり爪痕を残していくんだなと。こんなに雨が降っていてはせっかくのホリデーも盛り上がりませんね。
今日、初めての体験があったのですが、雨が降り続いた結果、私の住んでいる家の周りが水没していました。今日の仕事を終わって帰る時には雨が降っていたため、メガネは外した状態で帰っていたのですが、メガネを外すとあまり見えないんですね。特に夜とか。そしたら水が溢れているところに突っ込んでしまいまして、スクーターが水没してしまい、壊れました。勘弁してくれよと仕方なく歩いて帰ったのですが、普通の歩道でも膝の下まで水が来ていまして、ベタベタになりながら帰りました。日本でもここまで水が来たのは見たことなかったので興奮してしまいました。オーストラリアの排水、側溝機能は全然機能していないですね。もっと排水の工事をした方が良いと思います。全然水が引かないんです。このまま降り続ければ、明日には泳いで仕事先までいかないといけなくなるかもしれません。