やっと見つけました
オーストラリアに来て、ずっと探していた私の好物があります。
それは大福です。
私は甘党でしてその中でも大福や団子などの和菓子が大好きです。
オーストラリアに来てからしばらく食べておらず、
どこに売っているのかなとか思いながらスーパーを歩いたり、
アジアショップを探索していました。
実は雪見だいふくとかアイスっぽい大福は既に見つけていたのですが、
私が探していたのはもちもちした大福です。
そしてついに見つけました。
ケアンズのシティから約30分南へ車で進んだゴードンベールという地域の
COCO sushiというお店です。
配達のついでに陳列棚見るとそこには
白くふわふわした美味しそうなクッションの上に赤く輝く宝石が乗った私の大好物が。
嬉しすぎてすぐに店員さんにオーダーしました。
値段は1個5ドル。
値段なんかどうでも良いんです。
そこにある大好物しか見えませんでした。
仕事中でしたが、この大福をしっかり味わい堪能しました。
運転中でしたが至福の時間でした。
