お米は日本が一番
オーストラリアにもお米は売っています。
日本表記ではないですが、英語でHIKARIと書いてある
お米を目にします。もちろんタイのお米やオーストラリアのお米もあります。
私は、日本のお米が食べたいので、
馴染み深い日本の銘柄のお米を買うのですが、
出来立ては、やはり美味しいです。
カレーにしようが、韓国海苔で食べようが、
日本で食べている時と何も大差はありません。
しかし、1日置いてしますと、
なんだこれっていう感じの味になってしまいます。
お米に問題があるのか、冷蔵庫が日本と違うからかわかりませんが、
日本のお米であれば、次の日でも三日後でもお米の味は大丈夫ですよね。
いや、これは人それぞれかもしれませんね。
私は全然大丈夫な方です。
とにかく、米がとてもおいしくないわけです。
私は毎日料理する人ではなく、
一気に作って小分けにして食べるようにしています。
なるべく自分の時間を確保できるようにです。
そんな私にとってお米の持ちが悪いのは死活問題に直結します。
何せ、毎日お米を研ぐことになりますから。
それは絶対嫌なので、次にお米を買うときは、
ちょっと高くても良いので、
日本語表記の日本のお米を買おうと思います。
アジアンスーパーマーケットはたくさんあるし、
どっかにあるでしょう。