お米は日本が一番

 

オーストラリアにもお米は売っています。

日本表記ではないですが、英語でHIKARIと書いてある

お米を目にします。もちろんタイのお米やオーストラリアのお米もあります。

私は、日本のお米が食べたいので、

馴染み深い日本の銘柄のお米を買うのですが、

出来立ては、やはり美味しいです。

カレーにしようが、韓国海苔で食べようが、

日本で食べている時と何も大差はありません。

しかし、1日置いてしますと、

なんだこれっていう感じの味になってしまいます。

お米に問題があるのか、冷蔵庫が日本と違うからかわかりませんが、

日本のお米であれば、次の日でも三日後でもお米の味は大丈夫ですよね。

いや、これは人それぞれかもしれませんね。

私は全然大丈夫な方です。

とにかく、米がとてもおいしくないわけです。

私は毎日料理する人ではなく、

一気に作って小分けにして食べるようにしています。

なるべく自分の時間を確保できるようにです。

そんな私にとってお米の持ちが悪いのは死活問題に直結します。

何せ、毎日お米を研ぐことになりますから。

それは絶対嫌なので、次にお米を買うときは、

ちょっと高くても良いので、

日本語表記の日本のお米を買おうと思います。

アジアンスーパーマーケットはたくさんあるし、

どっかにあるでしょう。