最近のケアンズは湿気を感じるようになりました。
9月に入り、春が始まったようで、
朝方も20℃を下回ることは少なくなってきました。
朝からシャツ一枚でスクーターに乗って、
職場まで向かっています。
7月、8月は冬でしたが、カラッとした天気が多く、
非常に過ごしやすかったのですが、最近湿気を感じます。
まるで日本の6月のような、梅雨入りするかしないかあたりの湿気具合です。
夏に向かうにつれてこれからもっと湿気が増えていくそうです。
常夏のケアンズを選んだ宿命っちゃ宿命ですが、
あまりにも過ごしやすい気候が続いていたので、少し寂しいです。
9月からケアンズに遊びにくる方は、
折り畳み傘があったほうが重宝すると思います。
湿気とも戦いながらこれからも頑張ります。
明日はDay Offです。