最近のケアンズは湿気を感じるようになりました。

 

9月に入り、春が始まったようで、

朝方も20℃を下回ることは少なくなってきました。

朝からシャツ一枚でスクーターに乗って、

職場まで向かっています。

7月、8月は冬でしたが、カラッとした天気が多く、

非常に過ごしやすかったのですが、最近湿気を感じます。

まるで日本の6月のような、梅雨入りするかしないかあたりの湿気具合です。

夏に向かうにつれてこれからもっと湿気が増えていくそうです。

常夏のケアンズを選んだ宿命っちゃ宿命ですが、

あまりにも過ごしやすい気候が続いていたので、少し寂しいです。

9月からケアンズに遊びにくる方は、

折り畳み傘があったほうが重宝すると思います。

湿気とも戦いながらこれからも頑張ります。

明日はDay Offです。