配達の仕事の独り立ち

 

今日からデリバリードライバーとして

一人でお店を回っています。

分かってはいましたが、めちゃくちゃ大変です笑

出勤3日目で独り立ちさせるの早くないですかーって

言いたいです笑

オーストラリアでハイエース運転するなんて思っても見ませんでした。

何が大変かって、テトリスのように隙間なく、

配達の順番に荷物を積み込むこと、配達する場所を覚えること。

お店によっては裏口から荷物を搬入しなければなりません。

最初からできるとは思っていないですが、

初日から予定より30分以上も配達完了の時間が遅れてしまい、

韓国人マネージャーからお叱りを受けました、、、

お叱りと言っても、文句を言われるわけではなくて、

改善をしていって、その成果を日々我々に見せて欲しいという

前向きなアドバイスまでもらって、終わりました。

私としては、期待されているとつい頑張りたくなるので、

今日の改善が必要な部分を書き出して、

次の仕事に繋げたいと思います。

今やっていること、日本でもできるなーって思っちゃうのは

心の片隅にしまっておきます