配達の仕事の独り立ち
今日からデリバリードライバーとして
一人でお店を回っています。
分かってはいましたが、めちゃくちゃ大変です笑
出勤3日目で独り立ちさせるの早くないですかーって
言いたいです笑
オーストラリアでハイエース運転するなんて思っても見ませんでした。
何が大変かって、テトリスのように隙間なく、
配達の順番に荷物を積み込むこと、配達する場所を覚えること。
お店によっては裏口から荷物を搬入しなければなりません。
最初からできるとは思っていないですが、
初日から予定より30分以上も配達完了の時間が遅れてしまい、
韓国人マネージャーからお叱りを受けました、、、
お叱りと言っても、文句を言われるわけではなくて、
改善をしていって、その成果を日々我々に見せて欲しいという
前向きなアドバイスまでもらって、終わりました。
私としては、期待されているとつい頑張りたくなるので、
今日の改善が必要な部分を書き出して、
次の仕事に繋げたいと思います。
今やっていること、日本でもできるなーって思っちゃうのは
心の片隅にしまっておきます