オーストラリアに住んでいる若い日本人について

 

今回のブログは個人的な偏見が強めです。

オーストラリアに来て3ヶ月目になりますが、

その間にお会いした日本人の若い方について、

自由と挑戦を履き違えている方が多く見られます。

私がすごく理解に苦しんだことは、

なぜか、みんなタメ口を使うんですね。

明らかに先輩の方なのに、なんかこう図々しいというか。

見ていて非常に不愉快だなと感じました。

相手の方が気にされないのであれば、

問題はないのでしょうが、最低限の礼儀は弁えてほしいなと。

ガツガツ行かないと競争に負けてしまうので、

積極的なところはとても良いことなのですが、

時と場合を考えるべきだと私は思います。

日本が合わないから、

オーストラリアという異国の地へ来ている方もいらっしゃると思います。

なので、おのずと日本では少し変わってるねって言われる人が集まってくるのかもしれません。

なんて言ってる私もその変わり者のひとりなんでしょうね。

いや、周りからそのように思われてると思うと、

心痛みますね。

よく周りを見て行動しなきゃですね。

明日は我が身、人は鏡