この境地に辿り着くのは早いかもしれないが
現在はタクシードライバーとしてオーストラリアで仕事中。
平日は洗車場で仕事をしていましたが、
人件費削減のため、解雇されました。
しかし、平日も働きたいことから現在も就職活動中。
一人暮らし用の部屋も探し中。
ワーキングホリデーに来るまでは、
自分がやりたいことができる。気合いややる気を魅せれば、
どこでも雇ってもらいえる。と思っていました。
実際にオーストラリアに来てみると、めちゃくちゃ大変で
その仕事をするためにはある程度の経験が必要だったり、資格が必要だったり。
そもそも雇用形態から求人を出していない会社ばかり。
カジュアルで求人を出している会社は少なく、
働く機会がそもそもないこと。
英語でコミュニケーションが取れないことは論外。
求人も出していないところに雇われても、
今回のようにスパッと解雇される。
できる仕事なんて、クリーナーやジャパニーズレストランのウエイター。
英語話せないアジア人って本当に情けねぇ。
あれ、意外と何もできないな。
英語ができない人は、日本でアルバイトしているのと何も変わらないなと。
言語を学ぶにも友達に出会うにも別の地域に行くにもお金がかかるし、
ワーホリに準備せずに来ちゃったら、痛い目に遭いますな。