幼馴染の結婚式に参加できません。

 

海外に来るとブチ当たる障壁の一つである、

何かあった時にすぐには日本に帰れないということ。

今年はもう結婚式の予定はなかったのですが、

結婚式をするから参加して欲しいと幼馴染から連絡が。

早く言ってくれ。笑

予算を超えちまってるんだ、、、

何がなんでも参加したいと思いましたが、

ジェットスターを使っても往復15万円近く。

海外保険の更新や昨年の住民税の支払いのダブルパンチにより、

予算が無く、苦渋の決断でしたが欠席という形で連絡を入れました。

これは一生言われるだろうな。笑

でも、やはり何か気持ちを伝えたい!ということで

動画を作成しようと思い、自分で作成。そして挫折。

写真や動画をうまく組み合わせることができても、

なんだか味気ないし、みんなに見られるものだからちゃんとしようと思い、

ココナラというアプリを使って、得意な方に動画作成の依頼をしてみました。

丸投げじゃないからちゃんと思いは乗っているはず!

あいつには自分で編集して作ったと言い切るつもりです。