人気のYouTuber五彩緋夏さん急逝  24歳


■また、若い人が亡くなる

 YouTuber五彩緋夏さんが8月17日に急逝された。yotutubeの開設から約1年で登録者数は50万人を突破する人気ユーチューバーだった。

 年齢死因などは公表されていないが、1999年生まれとのことなので今年24歳。
 五彩さんは、「双極性障害」を患っていたことを公表しており精神的な病だったようだ。このことから自死の疑いもあがっている。だが、この点は不明で推測の域を出ていない。

 亡くなる前日の16日、YouTubeにメイク動画を投稿。また、26日にイベントを行うことも報告しているので自死は考えにくい。

 ともかく、若い人の死は胸が痛む。

 こころより、ご冥福を祈りたい。


ーーーーーー(引用)ーーーーーー
YouTuber五彩緋夏さん急逝 所属事務所「深い悲しみに暮れております」

8/21(月) 15:44配信
ABEMA TIMES

五彩緋夏さん Instagramより

 美容クリエイターとしてYouTubeなどで活躍していた五彩緋夏さんが、8月17日に亡くなっていたことがわかりました。

【映像】亡くなる前日に投稿した動画(サムネ)

 所属事務所は21日、公式サイトで、「これまで五彩緋夏を応援してくださった皆さまにご報告させていただきます。8月17日、五彩緋夏が急逝いたしました。五彩緋夏が動画での配信活動を始めてからおよそ4年にわたり、共に歩んできた大切な仲間として、あまりに突然のことで信じ難く、深い悲しみに暮れております。彼女はいつも明るく、ファンやスタッフ、取引先など周りに元気を与えてくれる人柄で、周囲から愛される存在でした。彼女が残した発信、書籍、商品は今後も皆さまの心の中に残り続けることと思います。皆さまにおかれましても突然のご報告を受け入れがたい気持ちであるかと思いますが、応援してくださったファンの皆さま、お世話になりました関係者の皆さまには生前のご厚情に心より感謝申し上げます。葬儀に関しましては、ご親族とも相談のうえ、密葬というかたちで執り行わせていただきます。

 本人のSNSアカウントやプロデュースブランド等の今後につきましては、ご親族やお取引先さまと相談のうえ、改めてご報告させていただきます。報道関係者の皆さまにおかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮いただきますようお願い申し上げます」とつづっています。

 五彩さんは亡くなる前日の16日、YouTubeにメイク動画を投稿。また、26日にイベントを行うことも報告していました。

 五彩さんは2019年にYouTubeに動画投稿を開始し、開設から約1年で登録者数は50万人を突破していました。(『ABEMA NEWS』より)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7671ef806bcb20b4dd0bb9537b8cb3e0dd8b51f

ーーーーーー

■多くの人に影響を与えながら

 人気のユーチューバーとして、美容コーディネーターとして多くの人に影響を与える人生だったのだろう。それが儚くも24歳で終ってしまった。
 人の生の儚さ、頼りなさを感じてしまう。あっという間に過ぎてしまうのが人生だとは思うが、それにしても24年の人生は短い。

 311のフクシマ事故、そしてコロナパンデミックと次々に日本を押そう不幸。それらが、若い人の死に影響を与えていないと思う方が不自然だ。
 直接的、間接的に影響を与えているのだろう。たとえば放射能汚染による影響、コロナ感染の影響、コロナワクチンの影響などがある。これらにまったく左右されていない日本人はいまい。
 若い人が、知らず知らずのうちに影響を受けて、なかには不幸にもそのために亡くなる人も多いと思う。そのことが、今の日本の不幸であり悲しさだ。

 人間として与えられた寿命を全うできる世界になることを希望したい。一日も早く、日本がまともな国になることを祈念したいと思う。

***