■五輪選手村 すでに12人の陽性

 

 組織委員会によると、コロナウィルスに感染した職員と、選手村に出入りできるIDカードを持った関係者が合わせて12人になると発表。

 

 来日して感染が判明した選手とは別。選手はすでに7人が感染しているという。

 

 まだ一部の国の選手および関係者たちの来日でこの状況だ。

 

 選手および役員など7~8万人が来日した場合には、どんなことになるのだろう。

 

 もしも、クラスターが発生した場合は、どうするのだろう。

 

 また、放送関係者やマスコミ関係などは選手村に入るわけではない。周辺のホテルに宿泊の予定だ。かれらは、ホテルと競技会場の往復のみだというが、日本国民の一般人と触れ合わない補償はない。

 一人でも感染者がいた場合は、ウィルスがばらまかれるのは必死だ。

 

 安心・安全なオリンピックと菅首相も関係者も言い続けているのだから、一人も感染者を出したり、感染拡大を起こしたりしないはずだが、もうすでに選手村で12人の感染者だ。

 

 これでも「安心・安全」といえるのだろうか。どのように国民に説明するのだろうか。

 

 エッ、説明しないの?

 

 説明なんかできないから、しない。説明しないで、隔離して陰性になったら、即仕事をさせるのだ。選手達は、陽性から陰性になればOK。そく、競技に参加していいということになる。

 

 陽性者がでても「強制帰国」させるなんてしないのだ。日本では、国民がいくら感染しても政府は気にしない。来日する選手達や役員達、オリンピック貴族達が大事なのだ。

 

ーーーーーー(引用)ーーーーーー

◇すでに陽性者12人…五輪選手村が“バイオハザード”ヴィレッジ化の懸念

公開日:2021/07/07 06:00 日刊ゲンダイ

東京五輪選手村(C)日刊ゲンダイ

 

 巨大な地下研究施設内で、開発中のウイルス兵器「T-ウイルス」が漏洩。やがて施設外へと広がり、人類を滅亡のパニックに陥れる――。大ヒットしたホラー映画「バイオハザード」のような展開にならないか、連想する人も少なくないだろう。

 

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は6日、新型コロナウイルスに今月感染した職員と業務委託者が、東京・晴海の選手村に勤務するスタッフだと明らかにした。陽性判明はそれぞれ1日と2日で、この2人とは別に新たに3人の感染も確認されたという。いずれも組織委の業務委託者で、1日に感染予防策のプレーブック(規則集)第3版が適用されて以降、入国後に事前合宿地に入った選手・関係者などを除き、大会のIDカードを持つ関係者の感染は計12人となった。

 

 13日に開村する選手村には最大で1万8000人を収容できる21の宿泊棟が建つ。プレーブックによると、選手は毎日、抗原定量検査で検体を提出。陽性と判明した場合、選手村発熱外来でPCR検査を受診することになるのだが、すでに陽性者が連日、見つかっている状況を考えると、あっと言う間に選手村発熱外来がパンクする危険性が出てくるだろう。

 

 そうなれば当然、陽性者は選手村の外の医療機関に運ばれるわけで、万が一、クラスター(感染者集団)が発生したら……などと考えると恐ろしくなる。

 

 五輪選手村が「バイオハザードヴィレッジ(村)」にならないよう祈るばかりだ。

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/291566

 

 

◇「当店は選手村なので酒を提供します」 IOCに強烈皮肉?渋谷の居酒屋の貼り紙が話題に

2021年07月07日 20時29分 J-CASTニュース

「当店は選手村なので酒を提供します」 IOCに強烈皮肉?渋谷の居酒屋の貼り紙が話題にの画像

 

「当店は選手村なので堂々とお酒を提供します」。東京都内の飲食店が掲出した、こんな貼り紙がツイッターで話題になっている。

赤、青、黄、緑と五輪マークのような色が付いた円弧に挟まれて、「IOC」と黒の字が入っている。国際オリンピック委員会の略称でもあるが、貼り紙では、「いつもおいシー」とルビが振ってあった。

 

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

 

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12144-1142705/

 

ーーーーーー(引用)ーーーーーー

 

 

■IOCなどへの強烈な皮肉!?

 

 渋谷区のある居酒屋で、こんな張り紙が出されて話題になっている。

 

 「当店は選手村なので酒を提供します」

 

 これは、これはオリンピックだけを特別扱いする政府やJOC、IOCなどへの強烈な皮肉になっているだけでなく、庶民の強烈な不満の現れとも考えられる。

 

 オリンピック関係だけはゆるゆるで、一般庶民や一般の飲食店は従わなければ「罰金」まで課す政策にウンザリした一居酒屋の反旗でもあるだろう。

 

■東京は再度「緊急事態宣言」発出か

 

 今日7月7日は、東京の感染者は920人と大幅に増えた。千人越えも目前だ。おそらく、オリンピック期間中の爆発的感染拡大が予想される。

 

 そんな中でのオリンピックだ。

 

 やること事態がキチガイ沙汰だが、そのオリンピック関係では「安心・安全」の掛け声もむなしく、ほとんど何もしないのと同然の「やりたい放題」。

 

 それに反して、一般人には「リモートで仕事しろ」「都内への移動は自粛しろ」「飲食店での食事は我慢しろ」「飲食店は酒は出すな」「客は酒を飲むな」「路上での飲食・飲酒は禁止」などなど、禁止事項だらけだ。

 

 オリンピックを中止さえすれば、すべてのことに国民は「納得」するのに、オリンピックだけは特別だから「やりたい放題でOK」、お前ら「下級国民はだまって政府の言うことを聞け」という。

 

 たかが民間のお祭り騒ぎであるオリンピックをここまで特別扱いして、一般国民を圧迫するのは容認できないというのが、多くの心ある国民の本心だろう。

 

 もし、緊急事態宣言が再度発出されても、大多数は聞く耳を持たないのではないだろうか。

 政府の言うことを聞いても、なんのいいこともない。聞くだけ無駄だ。そう考えるだろう。

 

 オリンピック強行も無駄だが、緊急事態宣言も無駄だ。それが分かっていない政府は、その存在すら「無駄」としか言いようがない。

 

 オリンピック反対を唱えるのは「反日」だそうだ。では、国民の多くの気持ちを踏みにじってオリンピック強行をする者たちを何と呼べばいいのだろう。「非国民」という言葉しか思いつかない。

 

***

 

ーーーーーー(引用)ーーーーーー

◇東京五輪の中止訴え、市民団体が聖火リレー出発セレモニーの公園で 参加の医師「正気の沙汰ではない」 埼玉新聞7月7日

 東京五輪開催は新型コロナウイルスのさらなる感染拡大を招くとして、市民団体「オリンピックをやめて、県民のいのちをまもる埼玉の会」は6日、県内聖火リレーの出発セレモニーが開催された川口市の青木町公園内で五輪中止を訴える抗議活動を行った。

 

https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/07/07/11_pic.html

 

ーーーーーー(引用おわり)ーーーーーー

 

 テレビでは絶対に報道しないニュースだ。テレビの報道がいかに偏っているかが分かる。テレビ報道では、政府とおなじ「オリンピック開催」が前提なのだ。

 だから「オリンピックをやるかやらないか」の報道は一切なく、「観客を何人入れるか」「選手村では酒を飲ませるかどうか」というレベルの報道しかない。

 

 いまの日本のテレビ報道は公正で自由でまともなものは一つもない。政府やJOC、IOCに意見して、とても「オリンピックどころではないでしょ?」という意見など一つも聞かれないのだ。

 

 感染拡大から子どもを守れ!など、どこも考えていないのだ。

 

***