■東京五輪に出場予定の選手達 ワクチン拒否者 続出
6月1日から始まった五輪出場予定のアスリートへのワクチン投与を拒否する選手が続出しているという。記事によれば「国民より先に打つことへの罪悪感」だというが、そうではあるまい。
アスリート達は、五輪に出場することが一番で、つぎに自分の健康だ。国民より先に打つことの「罪悪感」でワクチン拒否をするものはいないと見る。
国民のことを考えて「ワクチン拒否」などあり得ない話で、これは政府や五輪開催委員会の作り話だろう。
かれらがワクチンを拒否するのは、ワクチンに対する不信感だ。間違ったら、アスリート生命を奪われるかもしれない。そんなものに、自分の命を懸けたくないという選手がいてもおかしくはない。
実際、ジャマイカのブレーク選手などは「ワクチンを打つぐらいなら、五輪には出ない」と、出場を拒否する表明をしている。
なんとかワクチンを打たせようと「説得」しようとするのではなく、科学的に「ワクチンのリスクはこのようで、メリットはこうだ」だから、ワクチンを打って出場して欲しいと、きちんと説明すべきだろう。
そうでないのなら、ワクチンの接種を前提になどすべきではないのだ。
IOCもJOCも日本政府も、とにかくごり押しで東京オリンピックの強行開催をすすめる上で「ワクチン拒否」などあっては困るのだろう。
さてさて、どうなることやら。どうすることやら。たぶん、日本はワクチン無しの選手も入れてしまうのだろう。どうせ分かりゃしないと。
とことん国民をバカにしたオリンピック興業だから。
ーーーーーー(以下、ニュースの引用)ーーーーーー
◇【東京五輪】橋本聖子会長を悩ますアスリートの「ワクチン辞退問題」…先に打つことの罪悪感か
2021年05月27日 05時15分 東スポ
東京五輪への逆風がますます強まる中、新たに「ワクチン辞退問題」が浮上した。日本オリンピック委員会(JOC)は日本代表選手団及び一部関係者を対象に6月1日から東京・北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで新型コロナウイルスのワクチン接種を開始することを発表したが、すでに複数の団体で接種の辞退者が続出していることが分かった。
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3215121/
◇【東京五輪】ワクチン接種を拒否した選手を説得へ 英国五輪委「最後まで努力を続ける」
2021年06月25日 14時30分
英国オリンピック委員会(BOA)のアンディ・アンソン最高経営責任者(CEO)は、今夏の東京五輪に向けて新型コロナウイルスのワクチン接種を拒否している一部選手の説得に乗り出していると、英メディア「BBC」が伝えている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3343068/
◇「ワクチン接種なら五輪欠場」 ジャマイカのブレークが発言―陸上
2021年03月01日15時43分
世界選手権でのヨハン・ブレーク=2019年9月、ドーハ(AFP時事)
陸上男子100メートルで世界歴代2位の9秒69の記録を持つヨハン・ブレーク(31)=ジャマイカ=が、「新型コロナウイルスのワクチンを接種するぐらいなら、むしろ東京五輪を欠場した方がまし」と発言し、欧米のメディアが相次いで報じている。ジャマイカ紙グリーナー(電子版)が2月27日付で伝え、ロイター通信なども続いた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030100802&g=spo
ーーーーーーー(以上引用終わり)ーーーーーー
■IOCバッハ会長が広島訪問予定
この情報には驚いた。
アメリカの元大統領オバマ氏のまねか。
広島を訪問して花束を捧げれば、原爆被害にあった広島市民だけでなく、日本国民のオリンピックに対する否定的な感情を和らげることができると考えてのことだろうか。
IOCバッハは、日本政府に「天皇に会わせろ」と迫っているそうだ。
自分を何様だと思っているのだ。天皇が面会するのは外国の首脳や外交官など、国単位のおつきあいの範囲内であって、だれでもかれでも会いたければ会えるという存在ではない。
天皇にも会って「オリンピックのお墨付き」を手にしようとしているのだろう。
もし日本政府が、金まみれの欲のかたまりであるバッハを天皇に会わせるようなことをするとしたら、この政府は「国賊」ものだ。
汚れきったオリンピックを、広島や天皇でその汚れを洗い流そうという魂胆だろうか。
広島市民は「怒れ」。日本国民は「怒れ」。日本人の心を踏みにじるようなことは許すな。IOCも日本政府も、オリンピックのために広島を利用するな。天皇を利用するな。
■天皇陛下の意を酌まない「五輪村」
日本政府は、すでに宮内庁長官の「天皇陛下はオリンピックの開催で新型コロナウィルスの感染拡大を心配している」という談話すら、完全無視。
菅首相、加藤官房長官、橋本五輪開催委員会会長などが、みなそろって「あれは、宮内庁長官の個人的な考えだ」と足並みを揃えて発言。
天皇の意を汲もうとするものは一人もいない。本当にかれらは日本人なのだろうか。
■ワクチンによる死亡は増え続けている
河野大臣はTV放送でウソをついている!「アメリカでも死者はいませんよ。」
このウソつきが。
AERS(ワクチン有害事象報告)によれば、アメリカでワクチン死は6,133人。
日本でも、すでに356人が亡くなっている。
このVAERSの報告は信頼性が薄いという人もいるが、 アメリカのCDC(疾病予防管理センター)とFDA(食品医薬品局)が共同で運用しているというてんで、このデータは受け止めておいたほうがいい。
アメリカでも「ワクチンによる死亡」は増え続けているのである。
ーーーーーー(以下、引用)ーーーーーー
アメリカのCDC(疾病予防管理センター)とFDA(食品医薬品局)が共同で運用しているVAERS(ワクチン有害事象報告
システム) への報告によると、「COVID-19(2019年-コロナウイルス感染症)ワクチン」を接種し後に死亡したと報告された人数は6月11日現在、6113名になった。
National Vaccine
Information Center
Your Health. Your Family. Your Choice.
https://www.medalerts.org/vaersdb/findfield.php?TABLE=ON&GROUP1=CAT&EVENTS=ON&VAX=COVID19
ーーーーーー(以上引用おわり)ーーーーーー
このような情報がすでに公開されているにも関わらず、河野大臣はTVを通じて、「アメリカでもワクチンによる死者は一人もいない」などと発言し、国民に誤った情報を拡散しようとしている。
日本政府も、大臣も、TV局もまったく信用できない。
おそらくは、分かった上でやっていることだろう。確信犯なのだ。
***


