カオマンガイは元気が出るね❗バーンキラオ 下北沢 | 崖っぷち主婦ゆうなのFood倶楽部

崖っぷち主婦ゆうなのFood倶楽部

50代だけどまだまだ諦めきれない崖っぷち主婦❗男児二人の母でもあります。

かつて、若い頃、週3~4でタイ料理を食べるくらい、ハマっていました。

凝り性なので、続いてもほんと苦でもなく、むしろ、毎日食べたかったくらい。

タイ人が普通に毎日タイ料理を食べるように、私が毎晩タイ料理を食べるのはごく普通でした。
前世はタイ人だったと思う‼️

新宿のバーンキラオはよく通っていたけれど、今日は下北沢のバーンキラオに行ってきました。



買い物を済ませて、気づけば2時に。

自分ちの駅前で中華料理食べても良かったけど、待てない❗

今すぐ食べたい🎵

下北沢駅でおりて、駅からすぐのバーンキラオを思い出しました✨

ランチが安い。激安‼️

パッタイと激しく迷ったけど、タイ米食べたくて、カオマンガイを。

喉も乾いていたので、出された水を飲むのをこらえて、白ワイン200円が来るのを待ちます。


お腹すいた‼️
カオマンガイ❗美味しそう✨

うーん、チェンマイで毎朝食べてたカオマンガイ思い出すよー🎵
柔らかいよー‼️

合間にすするスープも旨い❗
挽肉が塊で入ってる。

デザートのタピオカココナツミルクは、甘さ控えめ、薄いけど、ちょうどいい。

タイ料理って、元気になる。
実はヘルシーだよ。

タイ料理ダイエットでも考案しようかな⁉