腹筋するけど、3日坊主

腹筋運動で腹筋を鍛えるのはどなたも経験していると思いますが、
腹筋以外の筋肉に負荷がかかります。
肝心の腹筋を効率的に鍛えることができず、
つらくて挫折するパターンを体験したことが多いと思います!!
実はぽっちゃりお腹をへこませるのに効果的なのは、
インナーマッスルと呼ばれる筋肉です


腹部のインナーマッスルは、
腹筋運動で鍛えられる腹直筋などの体の浅い部分にある筋肉ではありません。
腹横筋や大腰筋、腸骨筋といった腹筋の内部にある筋肉です。
しかも、このインナーマッスルは腹筋運動のような運動負荷の大きいものではありません。
姿勢や、呼吸法など、誰でもトライできる軽い運動で鍛えることができます!!(*´ω`*)
これが今注目されている『ドローイング』
今やってみてください


● 腹式呼吸で息を吐きお腹を凹ませし
おへそを意識して腹筋を背中に
くっつけるイメージで凹ませて肛門をしめる
● 上記を最低10秒キープして何回も(理想は30秒キープです)
お腹と肛門を引っ込める腹横筋等の体幹部の筋肉に刺激与える。
お腹が引き締まる、単純なメカニズムです!!
1日5回でも10回でも暇を見つけてどんどん実践しよう(*^^*)
家ではもちろん、通勤電車の中や会議中でも、こっそりお腹の引き締めができる(???)
座ったまま、寝たままでも効果はあります!!
やってみてどぉーでしたか??★
できそうだし、しんどくないですよね(*´∀`*)
インナーマッスルで筋肉量を増やしましょ!
女性の腹部には、カラダの1/3の血液が流れているため、
お尻やお腹に脂肪がつきやすいのも子宮を冷えから守るためです。
筋肉量が減ることで血流が悪くなることもあります。
筋肉量が減ると毛細血管が減るということもありますし、
血液を送り出すのは心臓の役目ですが、血液を心臓に戻す役割も筋肉にはあるのです。
また、血液がドロドロになったり、心臓の機能が低下しても血流は悪くなりますが、
血流が悪くなるということは細胞にエネルギーが届けられなくなったり、
細胞からでた老廃物が排出できなくなるわけで、
つまり代謝が悪くなるわけですから基礎代謝が下がるのです。
まずは1日5回、意識してやってみる!!
実践してみて、まわりのお友達にも伝えていきましょ☆

女性限定・完全予約制プライベートサロンeclat
大阪市浪速区幸町
080-9128-6162
西原