NO!!! | my life with... 

NO!!!

週末がやってきましたりぼん


でも仕事はちょっと凹むことがあって↓
といってもぜんぜん元気なんですけどねキラキラ
あたし一晩寝ると嫌なことだいたい忘れるからはーと


最近子供たち、特に男の子がクラスメートを噛んだり押したり、昨日はおもちゃで友達の顔を叩いた男の子がいて、叩かれた子の顔からは血が・・・ううっ...元気に遊んでて問題なさげだったけどね。


さらにドリンクカップを持って遊んでいた子供がこけて、目の下まぶたから血・・・その日の夜ER(緊急治療室)に行くまでひどくなってしまったそうです。


こういうことが先週は続き、避けられないことだったのかもしれないけどショックでしたガクリ


男の子は本来ちょっとバイオレントになっちゃうんです、おもちゃがほしくて叩いたり、押したりとか。(もちろんみんなじゃないですよ)子供だし言葉で表現できない分、体で示すのは当然なんだけどね。


でも毎回のレッスンで傷つけた方、傷ついた方、どちらの保護者にもそういったことを伝えるのもいやだし、やっぱりお母さんも自分の子供が自分がいるところで怪我したら、自分を責めちゃうんやないかな。それと一緒で、あたしももっとちゃんと見ておけばよかったぁーという気持ちでもんもん・・・・・・DASH!


叱るのも楽しいことじゃないし、もっともっとほめたいけど、よく「それしちゃだめ!」っていう「NO!!」みたいなネガティブな言葉の方がでちゃって、子供もいやだよねー。。。



ただ今の職場でいいことは、うちの職場のメンバーがきちんと話し合えるってことかな。
あたしも常にクラスであったことはみんなに報告して意見をシェアしてるし、人間関係はいいかもチョキ



なんかすでにオカンみたいな悩み方・・Am I ready to be a mom??いやーそういったらたぶんNeverやね。
お母さんも先生も、子供と一緒に成長していくんでしょうなぁ~。うーん、ええこと言うたっラブラブ