newライン… | じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

愛犬ももちゃんとの釣り日記です。

皆さんこんちは!

2日の敦賀釣行ではラインが高切れしたので、新しいラインを購入!

私はずっとGOSEN砂紋派なのですが、今回は初めて今シーズン発売となったダイワの新製品ラインを購入。



細さも初めての0.5号とかなり細いラインとしました。さらに長さも250mと充分な感じ。あと価格もお値打ちでした。

耐久性やキャストフィールはどんなんか?

今から楽しみです😄

あとはモトス用に山豊テグスの少し硬めのフロロライン300mを購入。テスターの伊藤さん曰く

「安いフロロ=硬めで張りがある」

らしいのでモトスには安価なフロロのが絡みがすくないようです。

これで次回の釣行は万全な体制で望みたいと思います。

【じゅんぼっさんの買物】

ダイワ8本撚りPEライン0.5号250m

山豊テグスフロロカーボンライン1.5号300m