2022気比松原3・・・ | じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

愛犬ももちゃんとの釣り日記です。

皆さんこんちは!

先週に引き続き敦賀釣行(^_^)ノ

土曜日に参戦しようと考えてましたが・・

台風の影響で風がやばそうなので日曜日に。

途中の釣具屋さんでエサを購入しましたが、
やはり、土曜日は釣りにならないくらい風がヤバかったそうです。

現地に7時前には到着。
風は穏やかではあったが、寒かったです。
中央駐車場前にいた本格的キャスターさんに声をかけるもまだ来たばかりで状況はわからないとのこと・・・
ルアーの方やファミリーの方も多くいたのでしかたなく奥の方でつり開始。
かなり投げないと釣れない(^_^;)
半誘導天秤を遣うがなかなか乗らないので、あたりはわかりにくくなるが、デルナー改27号に交換すると・・・・
なんとか4匹ほど釣り上げ、内1匹は18cmほどのシロギスでした!
やはりデルナーが正解だったのかも?しれませんね。

向かい風が強くなってきてポイントまで届かなくなり11時過ぎには納竿(^_^;)
中央駐車場の方に戻ると、朝一でお声掛けしたキャスターさんも帰り支度しておりまして、またお声掛けすると全くもってだめだったとのこと・・いまの時期は群は小さいし、さらにどこにいるか?が難しいですね。
その後、このキャスターさんと1時間ほどつり談義に花が咲きました(^_^;)
まだ少し早いのかも?しれませんね。
早くシロギスの豪快な当たりを堪能してみたいものです(^_^)ノ
やはり、投げつりは楽しいですね!

帰りは麺活でやはり中華そば一力まで
にんにくそば大盛頂きました!

その後、敦賀インター近くのリラ・ポートまで・・とっても良いお湯でした!
遠投を繰り返したあとの温泉は最高に癒されますね!
あとね、ここの指定管理業者がこの4月から変わってからカウンターの方の対応が非常に気持ちよいですね!!



【じゅんぼっさん使用タックル】
ロッド・ダイワ17トーナメントプロキャスター30- 405
リール・シマノ12SAフリーゲン
スプール・籠定スプール
【メインライン】
道糸・GOSEN砂紋8本より0.6号200m+ 下糸0.6号50m 
力糸・GOSENテクミーテーパー力糸0.6~6号
【錘・天秤】
錘・天秤・籠定釣具26号根木式天秤、富士デルナー改27号
砂づり・(自作)鯉吸い込み針用太糸50cm
【仕掛(自作)】
幹糸・山豊テグスフロロライン1.5号
ハリス・山豊テグスナイロンライン0.8号3cm
針・ささめキスリベロ針5号
針装飾・蛍光色夜光玉(一番下針のみ)
針間隔・28cm 
針本数・5本
エサ・ケヒマツ近くの釣具屋さんで買った石ゴカイ