2021伊勢湾サーフ・・・ | じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

じゅんぼっさんと豆柴ももちゃんの釣り日記

愛犬ももちゃんとの釣り日記です。

この土曜日はキス釣りに・・・

結果、距離は6色からと遠くって難儀しましたが何とか11キスでツヌケ(^_^)ノ

遠投の釣りはつかれますね(^_^;)

しかし、型がすこぶる良かったので美味しくいただしました!!




漁船にPEラインをスクリューに巻き込まれて06ラインが3色半で高切れ、もちろんシンカーも力糸もスナズリも仕掛けもすべてロスト(*_*;

これから水温も低くなるのでキス釣りには厳しくなってきそうですね。

【じゅんぼっさん使用タックル】
ロッド・シマノ20スピンパワー405CX+ 
リール・シマノ17フリーゲン極細高切れ後は12フリーゲン
スプール・純正アルミスプール、籠定スプール
【メインライン】
道糸・GOSEN砂紋8本より0.6号200m+ 下糸0.6号50m 
力糸・GOSENテクミーテーパー力糸0.6~6号
【錘・天秤】
錘・天秤・フジワラウッドシンカー27号、30号天秤
砂づり・(自作)鯉吸い込み針用太糸50cm
【仕掛(自作)】
幹糸・シーガーフロロカーボンライン2号
ハリス・GOSENホンテロン蛍光色1号3cm
針・がまかつ手返しキス針ケイムラ6号、がまかつキススペシャル6号
針装飾・蛍光色夜光玉(一番下針のみ)
針間隔・30cm 
針本数・5本
エサ・石ゴカイ