旧blogはこちら







おはようございます♪


ワンコ達は早起きです💦


5時すぎには起きてくれました笑笑🤣







今日は香美町にある荘厳な雰囲気の


大乗寺に開門と同時に


伺い円山応挙の襖絵が展示してある境内を


案内してもらい200年前の撮影禁止🈲の


墨絵をしっかり目に焼き付けてきました👌
















こちらが円山応挙さん






お一人様1200円で撮影NGですが、

丁寧にお寺の方が説明しながら案内を

してくれます😊


なかなか円山応挙ツアー良かったよ!



大乗寺から🚗で1時間ほど海岸沿いを走り


鳥取砂丘をめざします。


途中の展望台に寄り道😊















久しぶりの鳥取砂丘に到着‼️


こちらで、子供達と待ち合わせをして


一緒にランチです。


いつも遅刻の子供達がやっと到着🤣


今日もやっぱり遅刻笑笑🤣🤣











ベーシックの海鮮丼



🍤えび蟹🦀が入った少し豪華海鮮丼



海老🦐🦀蟹にイクラが乗った豪華海鮮丼



メニューはこの三種類です












予約必須です😅


当日訪問のお客さんはお断りされて


ました💦


ご馳走様でした😋



食後は隣のお店の














鳥取砂丘に行くよ〜












🐪ラクダにも乗って









砂の美術館

















昼から暑くて🥵


喉が乾いたので岩美町のイタリアン料理店


へ移動しまーす♪


























ワンコ達はこれで今日の活動はおしまい🐶


後は車内でゆっくりやすんでな!


私達は予約必須の鳥取駅前にあるこちら


へむかいますよ




こちらのお店も大正解‼️


予約の電話からとても親切丁寧な対応💯



レトロな雰囲気の店内








落ち着く座敷の個室
























たくみ割烹店看板メニューの


鳥取郷土料理 すすぎ鍋😍


鳥取和牛のしゃぶしゃぶです。


これが超絶品‼️締めのラーメン🍜まで


和牛の出汁がでてめっちゃうまい😋😋







そしてたくみ割烹店のもう一つの


看板メニューハヤシライス😋


締めのラーメンを食べた後に


やっぱり食べたくて追加で!




お腹いっぱい大満足でした!


ご馳走様〜😊


子供達とはこれでお別れです。


気をつけて帰るんだよ、遠い場所まで来て


一日お付き合いありがとう✨







私たちはこちらに移動






ゆっくりお風呂🛀に浸かり、今夜は


道の駅 西いなば気楽里 に移動して


休みます😊


おやすみなさい💤